最終リハーサル

6/13日の最終リハーサルをしました。

久しぶりの曲が多くて、

わたしも含めメンバーも

忘れっぽいお年頃…

記憶を蘇らせるとか定着させるのに

時間が掛かります💦

それも自然の流れ!楽しいです😆

そんなわたしたちを観に来て下さい〜

藤田恵美 ~My Special Thanks 2026~

6月13日(土)渋谷JZ Brat Tokyo
open17:00 / start18:00
(途中休憩あり・20:30終演予定)

https://www.jzbrat.com/liveinfo/2026/06/#20260613

~Musician~
宇戸トシヒデ(Pf, 笛, Accor)
武川雅寛(Vln,Tp)*Moon Riders
小松原俊(Gt)

◆ 料金(入替なし)

S席¥7,500(前方の席) 完売

一般席 予約
¥6,500 当日¥7,000
※未就学児の入場は不可となります
※税込・サービス料別

 

Img_2035

| | コメント (2)

コードマーク御代田カフェ ライブ Vol.4

🌿今年で4回目の長野県にある、

「コードマーク御代田カフェ」のLIVEが

7月11日に決まりました!

自然を背景に音楽を聴きながら、

緩んでくださいね〜🎵

Img_7668_20260605205301

 

メッセージも読んでね

https://cordmark.jp/tmp/emifujita260711s.pdf

 

【藤田恵美&長井ちえ LIVE】
かみつれ雑貨店 PRESENTS
~ここで、歌いたかった~

日程: 2026年7月11日(土)

会場:コードマーク御代田カフェ
   http://www.cordmark.jp/miyota/

時間:open 13:30 / start 14:00

料金:4,500円(税込,1ドリンク付)
   定員:35名(先着順)

◆ 申込・お問い合わせ

メール:miyota@cordmark.jp

SNS: InstagramのDMに次を明記してお送り下さい

1. 件名「7月11日ライブ予約」
2. 予約者名(複数でご予約の場合は代表者名)
3. 電話番号(同上)
4. 予約人数

※キャンセルに関して

キャンセルされる場合は、7月8日(水)までにご連 絡ください。
当日キャンセルも必ずご一報ください。キャンセル料はかかりません。

| | コメント (0)

昭和45年といえば…

【物の整理を再開】

プレートが取れたトロフィー。

51b4f075a638817299ed999c18a04eea

「昭和45年度ダイヤモンド賞
   老人と子供のポルカ
   ヒマワリキティーズ
 日本グラモフォン株式会社」

と書いてある。

プレートだけ保管して、

トロフィーは処分します。

 

子供の頃は、トロフィーって

「金」でできていて、

高く売れるんだろうな〜って思ってたけど。

無邪気な勘違いでしたね😆💦

 

昭和45年は「老人と子供のポルカ」発売の年ですが、

菅原洋一さんが「今日でお別れ」で

日本レコード大賞を受賞された年です。

同じレコード会社の大先輩だったのです。

つい最近の訃報を聞いて、

とても残念な気持ちになり

心の中で手を合わせました🙏

| | コメント (0)

退院して初めての…

先日西村由紀江ちゃんの

40th Anniversaryコンサートに行って来ました。

1a6655688288299eda5d8964542dff83

6/13名古屋、6/14大阪とツアーが続くので

ネタバレは致しませんが、

これからもピアノと共に生きて行くぞ、

という強い志を感じる、素晴らしいコンサートでした。

Img_8735

わたしも6/13のLIVEがんばろーっと。

退院して初めて人の多いところに行きました。

転ばないように…と少し慎重になりながら。

慣れなきゃね😅

 

4792f1373349f70d8a53a3a104e4f13b

しかし…もはや銀座は

外国ですねぇ…😆

| | コメント (0)

デビュー40周年の西村由紀江さん

かみつれ雑貨店に

西村由紀江ちゃんが来てくれました!

Att1jekgyenwfozo0ntiqt2ml2ms8hlbrhh2tgyp

(放送は5/23の週と30の週です)
今年デビュー40周年を記念して5/21日に発売された
3枚組のアルバム
「40th Anniversary 〜All Time Best」は、
これまで発売した40枚のアルバムから
1曲ずつセレクトした40曲と、
新曲2曲を含む42曲が収録されています。
そして40曲全てにご自身のメッセージと、
デビュー時からの40ページに及ぶ
豪華写真集付きです!
すごいですね〜
お便りコーナーではお仕事以外の
意外な一面も垣間見られるお喋りも、
ゆる〜くしていますので、そちらもお楽しみに!
40周年のコンサートツアーもあります
5/31東京、6/13名古屋、6/14大阪
詳しくは西村由紀江さんHPでチェックしてください。
各放送局のオンエア日時はこちらで

| | コメント (0)

クルーズコンサート

退院して初のコンサートは

ジャパネットクルーズ

「バイキング・エデン」でした。

E002abeaeae4c1ea49b1d021dee91ecc


2回のステージとも

優しく、温かく、ノリのいいお客さま。

笑ったり、泣いたり、歌ったり…

とても幸せな時間をいただきました。

本当にありがとうございました。

4bfc7a611e1522748f1e4a4d6b4cc71c

そしてサポートしてくれた

宇戸くん、長井ちえちゃん、

スタッフの皆さんにも心から感謝です🙏

C464774338e97abf6739dc3e9f216206

北欧調の明るい船内は、

気持ちまで明るくなるような、

居心地のいい空間でした。

D850411bbd543686a635afa9324a2da0

Ebf26b3ca21706398120926766c026bf

お食事も美味しく♪

Attumuglo2z54cd5bxnbb3bnrhqce9xe09v_zrab

船の大きさが分かるかな?

A15032ed23921d8946f3c12aade2f3e3

函館港から乗り込んだのですが、

当面の間はまだ飛行機には乗ってはいけない

(たぶん気圧のせいかな)ということで、

前日から時間をかけて新幹線で夜に函館に行きました。

夕食はもちろん美味しいものをいただきましたが、

翌日朝は、

函館のソウルフード、やきとり弁当と

ガラナ(ドクターペッパーみたいな飲料)を

いただきました〜

たまにはジャンキーなものもね😅

44ad12991dd99fcfc580503342daeced

 

 

| | コメント (3)

cafe mimo Vol.25

遊佐未森さん「cafe mimo 」Vol.25

が終了して、リハビリ病院に戻っても

まだあの素敵な時間を振り返っています。

未森ちゃんはじめ、スタッフさん、

サポートメンバーの皆さんが、

大きな心で待っていてくれたので、

わたしもその胸をお借りし、

安心して、当日を迎えることが出来ました。

Img_8635

昨年の「cafe mimo」でわたしの好きな

未森ちゃんの曲「僕の森」を

一緒に歌わせてもらったのも嬉しかったのに、

今年は「潮見表」という曲を提案させてもらって、

未森ちゃん曰く、「この曲を歌いたいなんていう人がいるなんて…」

と驚かれながらも、「やってみよー!」と言ってくれて、

ある意味コアな曲だったみたいですが、

SNSでのファンの皆さまの反応を見ると、

実は「潮見表」が好きなかたも多くて、

その喜びの反応を見ると同志のような気持ちになり、

「やったー!」と1人でガッツポーズ!

未森ちゃんと「潮見表」を歌ったこの数分間は、

終わってほしくない…と思うほど、

ゾクゾクする至福の時間でした。

Img_8638

メンバーの楠さん、ギターの西海くんも

相変わらず素晴らしい演奏。

未森ちゃんと声を合わせていると、

時々、どっちの声かわからなくなるくらい、

自然に溶け合う不思議な感覚も。

Img_8637

育った場所も環境もまったく違うのだけど、

触れてきた音楽などがリンクしていて、

約60年経ってやっと交差したような感じです。

同じ歳のシンガーで、今もバリバリ

高い声はもちろん、低い声も(こちらはどんどん魅力を増してます)

出ていて、尊敬でもありお手本でもあります。

あのふわっとした優しい雰囲気と

野の花のようなしなやかな強さは、

お人柄そのもの…それが声に現れるのですね。

復帰初のステージが「cafe mimo」で良かった。

お越しいただいた皆さま、

未森ちゃんチームの皆さま

本当にありがとうございました。

さてと…あと数時間後に退院

Img_8636

トークの時は座って

ゆっくり、まったり

「未森の部屋」😆

| | コメント (2)

ご報告


18日の遊佐未森さん「cafe mimo」ゲスト出演を

目標にしていましたが、

無事出演させていただきました!

リハビリ病院から会場へという行程でしたが、

コンサートの楽しさと、

久々の世の中の空気や刺激を感じ、

これもまたリハビリのひとつだな、って思いました。

前より声が出てるんじゃない?って言われたり…

確かにそうかもしれません。

あと数日で退院です😊

 

8f04ff8d77a8a2668e5099b4da1e5a35

| | コメント (0)

皆さまへ

3月29日の「歌ごえ喫茶ともしび」のライブを、

体調不良により延期させていただきました。

本当に申し訳ございません。

そこに至る経緯とその後を、

ホームページにて掲載しています。

よろしければ、ご一読いただけたらと思います。

https://emifujita.jp/information/detail/id/489

| | コメント (3)

久しぶりの岡山3日間

JA岡山共済3日間で6回ステージ

藤あや子さん、美川憲ニさんと共に

つとめさせて頂きました。

Img_1586

藤あや子さんからは、わたしの大 大大好きな

「御座候(回転焼き)」の差し入れが

皆さんに配られて、大感激💦

(感激のあまり写真も撮らずパックと食べちゃいました)

小心者のわたしは

保護猫の話は最後まで出来ませんでしたが、

御座候のお礼はきちんと言えました。

それだけで充分です。

…なんせ間が悪いので😂

2日目の「おかやまロール」も美味しかった✨

 

岡山城付近もちょっと散策

Img_1664

 

 

夕陽もきれいね✨

 

陽射しもどことなく春…

 

Img_1689_20260319220801

 

Img_1660

 

 

| | コメント (0)

«6/13 JZ ブラットのお知らせ