« 青森そして品川 | トップページ | 品川キリスト教会グロリアチャペルライブ »

宮城県古川へ

宮城県古川へ
無事、着きましてリハーサルも終わりました。

祭りの準備といったところでしょうか、

どこからか香ばしい醤油の香りがしてきます。

昨夜は品川教会に来て戴いた皆様、

はたまた念を送って下さった方々、ありがとうございました。

天井が高く、広い空間で気持ち良く歌わせて戴きました。

今日はがらっと趣の違う場所ですが、考えてみれば

祭りも教会も神事に関わりのある場所ですから、元は一緒です。

ただ、こちらはちと、美味しい匂いが漂ってますが…
雨と地震がないことを祈り本番に挑みます(;^_^A

|

« 青森そして品川 | トップページ | 品川キリスト教会グロリアチャペルライブ »

ライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

  
 
 
                    ./| ̄ ̄|
                     |  |    |
        バレました?   |  |   ∧∧  シックスセンス
            ____ |  | ( ´・ω・`)____
         ./ |______ ミ. / (ヽ ./.)ヽ .____|
         | /______ .  (  ,\\_,,|____ /
                  |  | /  " | 彡
                  |  | |  i .ノ
                  |  | / イ/
                  |  | | //
                  |  |( i |
            .____ |  |i し |__
           |\.      \ |し'_|   \
 
あたしゃチャペルの屋根の上に居たので
中に入れませーんでした(happy02) 
 
 
 
     : : :    . ; ,丶;`.ノ i i          i |l
     : : i   : : , ヽ .ノ ソ i i       i_ _  __|l
     i i i   : : ; 、ノ ソ ゝi l           i ||
     i i l   i i ヽ ノ ゝ ノ l |             i ||
     l i :   i i ノ ソ.乂 ヘ| |             i ||
     l i :   | |.乂乂乂乂| |         , ----- 、
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       . 二二二二 二 i
  -..─ ─ ─── ── ── ─ .┐ i   ,-──────-
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/i.__.../ i.  i./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ../ ..| :::::::|  i. ./

投稿: SHIROH | 2008年7月26日 (土) 20時53分

昨夜は素晴らしい時間になりました。ありがとうございます!
虹の橋は宝物ですね!
これからも宝物になる歌をたくさん作って、出会って、姉さんの声で聞かせて下さい。
3才下の弟と思って、応援してます。僕も弾き語りしてますので。
これからもお元気で!

投稿: コウイチ | 2008年7月26日 (土) 20時59分

 
 
 
   あっしも醤油で香ばしく焼いてもらお~かなぁspa
 
        _,,,,,,,,,,,  ,,..,,,,,____ .         
    ,, -'''" .      ,,..,,,,,      ゛`'丶.、.......
 .  '´        / ,' 3   `ヽーっ   ::::::...`.::::::::....
  i          l   ⊃  ⌒_つ  .:::::::::  !::::::::::::...
 . ヽ、        `''ー---‐''''"       ,: '.:::::::::
     `=ー--、....,,,,,______,,,,,...--‐=''´..::::::
       ``" '' 'ー───‐―‐' ''' "´

投稿: SHIROH | 2008年7月26日 (土) 21時00分

古川でライブ聞いてました。
すごくすごくよかったです!!
何だか感動して、涙出そうでした。
子供を抱いてステージから見て左側に立ってた私・・・
アンコールの時、気づいてもらえたらと思って、思いっきり子供抱きつつ、手拍子してたんですが・・・(^^;
気づいてもらえてたかなぁ~~~?

今日はほんの少しの時間だったけれど、もし今度また機会があったら、
じーーーーーっくり聞いてみたい!と思いました。

今頃は帰りの新幹線の中でしょうか?
地震なくてよかったです(^^)
雨も降らなくて、ほんとーーによかったです(^o^)

お疲れ様でした!!

投稿: ゆみ | 2008年7月26日 (土) 22時33分

一昨日、品川で初めて恵美さんのコンサートに行きました。
歌唱力抜群で聴取を魅了するそのエンターテイメントさにびっくりしてしまいましたweep
kuniyさんの登場のタイミング、演出も素晴らしかったし、そのバリアフリーお仕事、これからずっと応援していきますmotorsports
東京でコンサートある時、必ず行きますねheart01
入っちゃいましたよ(*^-^)b

投稿: 新婚さん | 2008年7月27日 (日) 01時41分

恵美さん初のソロライブツアーの最後を飾る、キリスト品川教会でのライブ!行ってきましたので、ちょっとしたエピソードも交えつつ、今回も渾身のレポートをさせて頂きます!!

 25日(金)正午、東京駅に着きましたが暑い!この日は、名古屋の暑さとそれ程変わらないくらいでした~でも日陰は少し涼しいです(名古屋は日陰も暑いです!!)。昼食をとり、いつも行く秋葉原のCDショップに寄った後(物価高で輸入盤も若干高くなっていました)、宇戸さんのブログで話題になりました「コーヒーゼリー納豆サンド」を食べに、代々木の某サンドウィッチチェーン店に行きました(名古屋店は閉店していました)~想像以上に美味いです!納豆に抵抗ない方ならイケます!!クリームとパンのふぁっとした食感と、コーヒーゼリーが絶妙に合わさって、あまり納豆臭さはありませんでした(後味が若干残りますが)。賛否両論!?ある様ですが、試してみる価値はありますヨ!
 あまりに暑いので、予約した宿に早めにチェックインして涼しい部屋で一服しました(この日、何リットル?汗が出たやら)。その後、ひだまりネクタイを締め、会場へ出発!~午後6時、京急線の北品川に到着~歩いて数分、見えてきました品川教会~街路樹が茂り、何かひんやりとした雰囲気の玄関前、入場はチケットにある整理番号順との事で、私は後の番号でしたが、左の壁近くで何とか最前列をゲット!
 品川教会の内部ですが、天井が高く、祭壇の左右壁面には大きなパイプオルガン、祭壇もちょっとしたオーケストラが演奏できる位のスペースがあり、音の響きが良く、立派なコンサートホールにも見えました~実際クラシックコンサートにも使われている様ですね♪数百人のお客さんが収容できる広さがありました。

 舞台の左右にはお花が飾りつけされ、厳かながら華やかな雰囲気も・・・いよいよ開演、照明の落ちた舞台に山崎さん、宇戸さん、武川さん、小松原さん、最後に恵美さんがそぉっと登場~明るくなり、1曲目「All My Loving」を熱唱!今回でツアーが終了ですので、(いいですよね?)演奏曲目を最後に掲載させて頂きます。
 今回も、演奏曲目についてと最近の話題が山盛りでしたので、順を追ってご紹介します・・・ご挨拶の後、やはり先日の岩手の地震のお話しがありました~お部屋で皆さんお話しの最中の地震で、揺れの時間が長く五分程に感じられ、小松原さんによりますと建物が軋む音!がしてとても怖かったそうです(>_<)
 「Red is the Rose」では、途中の間奏部分で恵美さんがマイクを置いて舞台脇まで行かれ、バラの花を一本取られて再び舞台中央に戻り、バラを携えながら後半を歌われました(お花を取りに行って戻られるタイミングが絶妙!)~小松原さん「マイクを置いて帰っちゃうのかと思った」(会場爆笑)。そのバラは最前列のお客様にプレゼントされました(^^)
 「虹の橋」「ひだまりの詩」ではkuniyさんが登場!美しい衣装でひらひらと舞台に登場されるお姿を見て「妖精のようだ!」と一瞬思いました~恵美さんも案の定、演奏後に同じコメントをされました。最近のkuniyさん、拝見する度に素敵になられていらっしゃいますね☆
 さて今回のライブの大注目曲!9月発売の新アルバムから2曲披露されました~まずは李香蘭さんの「蘇州夜曲」~沢山の方がカバーされている昭和の名曲!しみじみとした、いい歌ですね。今回のレコーディングは小松原さんとのセッションで、一発録りワンテイク目の録音が採用されたそうです(1回で終了!)~さすがプロフェッショナルの仕事ですね。
 もうひとつは河島英五さんの「酒と泪と男と女」。恵美さん「神聖な教会でこの曲を歌うのは・・・」、私的には、恵美さんが男くさいこの曲を歌われる事自体が、凄く新鮮に感じられました。
 自選、他薦とあるレコーディングの選曲に関しては、カラオケに調べに行き、約60曲歌って!?選んだものもあるそうです~今回のライブの2曲、「蘇州夜曲」はお父様が教えて下さり、「酒と泪と、、、」はお母様がお好きだった曲だそうです(レコードを一緒に買いに行かれたそうです)。恵美さんの大事な思い出の曲ですね♪
 毎回のお楽しみ!バンドの皆さまのご紹介のコーナーでございます!恵美さん「今日はアコースティックで無理だけど、エレキベースだと山崎君の腰の動きが面白いよね」「おむすび食堂に連動して、ツアー中の宇戸くんのブログも買い食い日記更新!?でも口内炎になっちゃいましたね」、小松原さん「口内炎でダイエットになって良かったんじゃない?」、宇戸さん「少し痩せました」。恵美さん「小松原さんは小食ですね。武川さんはいつも読書していますね。小松原さんはゴルフの雑誌ばかりだけど・・・」等々
 曲が進み、プログラム最後の「What a Wonderful World」がしみじみと余韻を残して終わると、万雷の拍手!お子さんが、舞台の恵美さんにお手紙を渡されるという微笑ましい場面もありました。
 アンコールでは「心の輝き」、ツアー中ではありませんでした弾き語りで、kuniyさんと共に~私が好きな1曲でもありますが、弾き語りバージョン、心に沁みますね(感動!)
 本日の締め「From a distance」、最近の悲しい世相をお話しされましたが、私も地球という大きな楽隊の一人として、この曲のメッセージを深く受け止めたいです。

 サイン会では、前日に急に発案しました特製「名古屋めし」名刺を、恵美さん、小松原さん、宇戸さん、kuniyさん、かないまる氏(初めてご挨拶致しました)、関本さん、skmoaさん、お近くにみえましたファンの方にもお渡し致しました~おもちゃ名刺ですが、ちょっとウケました(笑)内容はまたバージョンアップする予定です♪

 今回は教会という初めて経験する場所でのライブでした~音がよく響き、淡い照明で浮かび上がる十字架をバックに恵美さんが歌われると、曲によっては何か宗教音楽を聴いている様な、神秘的な気分になりました。恵美さんのカモミールヴォイス、素晴らしいバンドの皆さまの演奏、教会の見事な音響空間が三位一体となった、稀なる素晴らしいコンサートでした!サイン会でもお話しが出ましたが、会場の音響の素晴らしさは恵美さんはじめ、皆さま異句同音でした♪名古屋ライブの時の様に「えみちゃ~ん!!」はとてもできない雰囲気でした(笑)

 恵美さん初のツアーの初日(名古屋)と最終日を聴く事ができて、とても幸せでした~日中の暑さも忘れる、素晴らしい真夏の夜のライブでした♪

投稿: 名古屋めし | 2008年7月27日 (日) 03時36分

Lullaby of camomile キリスト品川教会グロリア・チャペル(7月25日)


All My Loving
The Water is Wide
Today
First of May
Red is the Rose
Anni’s Song
Angel Voices Calling
虹の橋
ひだまりの詩
蘇州夜曲
酒と泪と男と女
Perfect
海よりも虹よりも
Desperado
What a Wonderful World

 アンコール
心の輝き
From a distance

投稿: 名古屋めし | 2008年7月27日 (日) 03時40分

品川あたりは個人的に好きでーす。あの辺で冬に、カフェの外椅子にお湯割りウイスキーで演奏を聴いたのを思い出します。

なんか地震前後の青森県に行っていたのですね!ご無事でなによりです。体調の崩れやすい季節ですが、なんか西に東に飛びまわっておられますね!わたしはかみつれの草稿が4つもたまっているのですが完成せず…ああお盆ネタがタイムアウトしてしまーうっ。

投稿: LittleFish | 2008年7月27日 (日) 06時15分

 LittleFishさん、お久しぶりです!サイン会で恵美さんと、最近LittleFishさんお忙しいのでしょうか?とお話ししていました(余計な心配でしたらごめんなさい)。恵美さんお忙しいスケジュールですが、とてもお元気でしたhappy01

 つくづく思いますが、 LittleFishさん、SHIROHさんと一杯しながら恵美さんのライブを聴く、という日の到来を切望していますwine

 現在もお近くに(愛知県内に)おみえでしょうか?本当にこの地方は暑いですimpact どうかご自愛くださいませriceball

投稿: 名古屋めし | 2008年7月27日 (日) 10時36分

キリスト品川教会でのライブ、お疲れ様でした。
正直、チャペル内でどんな音響になるのか不安でしたが、
そんな不安は微塵もなく、チャペル内に恵美さんの歌声と
各楽器の音色が響き渡って、とても素晴らしいライブでした。
 内容は名古屋めしさんやかないまるさんのレポートが
詳しいですね。名古屋めしさん、いつもありがとうございます。
またおむすび食堂常連の名刺も頂きました。
 ライブで知り合った方と少しお話したのですが、今度MTVの
Unpluggedのようなアコースティクライブも開催して頂ければ
有難いと思います。ぜひご検討願います。

また来月開催の心のバリアフリー音楽会にも見に行きます。

投稿: skoma | 2008年7月27日 (日) 12時30分

名古屋めしさんどもーです ななんなんと恵美さんとまたLittleFishの話をされたとなあーこりゃこりゃです。私に逢っても面白くもなんもなもありゃせんもんで。ははは

仕事でまだ愛知県下におりますよ~♪名古屋めしさんとSHIROさんと私で呑み…男ばっかりぢゃないですか!恵美さんは最近お忙しいようですね~ソニーでエコバッグ作りを…さらにお忙しくがんばっていただいて、今度はライブ中にスタンプ押しをしていたらきましょーう!>もちろん冗談なのですが

投稿: LittleFish | 2008年7月27日 (日) 16時55分

emiさんライブパワーでまた新しいお客さんがっriceball
いらっしゃいまっせ~ (店員かっワシはcrying

りりりりLittleふいっしゅさんっ余りにもお見えにならないのでfish
PCクラッシュでもしたのか、はたまた何かあったかと(涙涙)
私にとっては最高に Mr.面白マンですっsign01
わたくしはチャペルの上からさぶい冗談をかましてましたよ~う

おお!特製名詞ゲットされたファンの方数人いらっしゃるんですねticket
emiさんのアンプラグド風ライブいいですね~
聴いてみたいnote

チームおむすびリポーター名古屋めしさん
またもや詳細報告ありがとうございまーすnoodle

さっそくPCで選曲note 
再生リスト・キリスト品川教会グロリア・チャペル(7月25日)を作成
聴きながらコメントしていますear
一部ない曲がありますがっ (YouTubeでチェック)

西のみならず東日本も猛暑だった様子impact
いろんな汁(ダシ?)が出そうですねsweat01
納豆サンドついに食べましたかっ
差し入れはされなかったのでしょうか~

素晴らしい会場、音響だったようですねfuji

なんとemiさんからバラを戴いた幸運な方がっclover

kuniyさんもご登場でしたかsign03
ひらひらフェアリーでしたかkuniyさんは
これまた見てみたいですっcrying

なるほどニューアルバムの曲も披露されて
emiさんのお母様は、お酒がお好きだったのでbottle
歌もお酒絡み。。。barbeer

note蘇州夜曲 曲名は知りませんでしたが
ああ 聴いたことある曲 好きな曲調ですnote

なななんと60曲も歌われてカラオケで
emiさんご苦労様です
誘ってくれたら行きましたのにっrun

ん? およびでない?(古っ)

買い食い日記ですかっ宇戸さんのは。。。確かにfull
( たびたび、すいやせん宇戸さんsweat01
たまにおむすび食堂で
宇戸さん小松原さんのツッコミコメントも見てみたいですriceball
口内炎ダイエットですか~
小松原さんは小食なんですね

ん~ お子ちゃまがお手紙をmail
私もいつか直筆お手紙をしたためてみようかなぁpen
サインつきでねloveletter
あんまし価値無しですがっbearing

note心の輝きは泣いてまうかも分かりません
分かりませんが・・・・
kuniyさんプラスでもっと泣いてまうかも分かりません ( T▽T)

noteFrom a distance 
マキシ・シングル 一日の終わりに に収録cd
何度となく聴いていますがmusic
あらためてemiさんの「対訳歌詞」を見ながら感動
ちと潤んでしまいました My eyeseyesweat01

病んでいる人々にメッセージを贈りたくなる様な
そんな気持ちになりましたheart01


かないまる氏もお見えでしたか
久方に氏のページに飛んでみたら
なななんとemiさんツアー写真がデカデカとっ
気づかなかった_| ̄|○
品川ライブ詳細も 300人ものお客さんでしたか

かないまる氏も書かれておられましたが
音響ほんとに素晴らしかった様子
プロも絶賛 一期一会ライブだったようで
初めて行かれた方もラッキーライブでしたねsun

こうして同じ音楽を共有、お話しさせて頂ける場を
emiさんに提供して頂けて感謝しております。
今までは自分ひとりで楽しむものから
ライブに行くこ出来ずとも雰囲気を共有出来るものに
文面だけの出逢いも素晴らしいですねpc

何時の日か生身でemiさんライブで
おむすびメンバーにお逢いしたいものですconfident
特製名刺受け取れる日を夢見てガンバルぞ~ぅticket


是非ともemiさんにはライブ中に内職スタンプを披露して頂いて
出来たてホヤホヤをプレゼントして頂きたいものですbag

冗談じゃなく結構本気です (´・ω・`)
しかしアイロンかけなくちゃいけませんね

お~し アイロンかけもemiさんに披露して頂きましょ~

mailわたくしも中々完成せず
次なるかみつれ投稿が滞っておりますデス_| ̄|○ (×_×)
 
 
          、  
      ζ  ,
       _ ノ
    ( (   (. ) 
       )
     ,,...,,,      暑い地方のみなさま
   .:/ ,' 3  `ヽ.ーっ   いろんな汁が出ていませんか?
   :l    ⊃ ⌒_つ   
  |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ::|
  |      ...:;::彡j
  |      ...:;::彡|
   \_, . ..,:;:;:=/
     └.,:;:;:┘

投稿: SHIROH | 2008年7月27日 (日) 20時05分

LittleFishさま
 飲みの件、ライブ会場には女性の方もたくさんみえますし、こちら愛知では、会場で知り合いました女性ファンの方もいらっしゃいますので、ぜひ皆さまで賑やかにbeer

 ライブでスタンプ押し~面白い企画ですね。ぜひぜひ恵美さんに働きかけましょうsign01

  愛知におみえなのですね~機会があればお目にかかりたいですhappy01

投稿: 名古屋めし | 2008年7月27日 (日) 23時32分

SHIROHさま
 私のレポートへのリアクション、ありがとうございますm(__)m 今回も(バースデイライブの時も)、ライブの曲目を組み合わせて楽しまれた様ですね。ライブの再現になり、楽しめますね~私も実行してみます。いいアイデアありがとうございますm(__)m
 納豆サンド、あの暑さでしたし、悪くなってしまってはと思いましたので、差し入れは残念ながら・・・
 バラの件ですが、実は最前列のお二人の方にジャンケンして頂いて、勝った方に差し上げられました。このお花の件、事前の打ち合わせ無しでされた様な感じがしましたが・・・なかなかの演出でしたねhappy01
 かないまる氏のHP、私も拝見しましたが、ライブの様子がよく分かる写真がたくさんcamera新アルバムのタイトル、私は伏せましたが、かないまる氏のページにありますので再確認をnote
 特製名刺も、皆さまと恵美さんを通じた交流ができたら、と思いまして軽いノリで思いつきました~色々なバリエーションの面白い名刺を作ってみますticket

 恵美さんもライブで私達を楽しませて頂く演出を、毎回色々と考えられていますね~SHIROHさんもおっしゃっています様に、恵美さんの歌の素晴らしさや楽しさを、ライブやこのおむすび食堂で皆さまと共有できる喜びを、私も恵美さんに感謝申し上げたいと思いますnote

投稿: 名古屋めし | 2008年7月27日 (日) 23時55分

古川でのライブにて小さいお子様を連れて
応援してくださってありがとうございました。
天気ももちましたね。
ここ最近なかなか東北へ行く事がなかったのですが、
久しぶり宮城県に行けて、東京より涼しくて
快適でした。(日帰りでしたが)
また、そちらに行くときには見に来てくださいね!

ライブでバラを取りに行く演出?は
本当に思いつきです。
スタッフは、私が何処へ行くのか・・・と
本気で心臓が止まりそうになったといいます。
すいません、全くの自然体でしたcoldsweats01

投稿: emi | 2008年7月28日 (月) 00時33分

名古屋めしさん こちらこそいつもありがとうございます<(_ _)>
ジャンケンでしたかバラは
予定外の行動。。emiさんの天然演出
スタッフもびっくらこきまくりでしょうね bearing どこいくだ~

納豆サンドsunその暑さじゃ
クリームと納豆がいい具合に
違った糸を引きそうですね クック
バリエーション名刺いいですね~good

実はいつものネットショップにてニューアルバム予約した時にcd
未定のはずのタイトルがっeye

これは決定タイトルなのか?
と思いながらわたくしも伏せていました~happy02

投稿: SHIROH | 2008年7月28日 (月) 19時54分

恵美さま
 バラの件、やはりだったのですね~小松原さんもびっくりされていましたね。私も一瞬「あれっ!」と・・・次なる演出sign02も楽しみにしておりますhappy01

SHIROHさま
 新アルバムのタイトル、恵美さんが正式に発表されたもので間違いないですよcd 来月に追加レコーディングされる曲目も楽しみですねkaraoke
 
 

投稿: 名古屋めし | 2008年7月28日 (月) 22時37分

名古屋めしさま
そうですねーあはははbeer
恵美さんつながりで唄や音楽の話、して
みたいものですねlovely
今のところ特に呑み会に出向く予定はないんです
けど、ライブでいつか逢うことがあれば
好きな曲やさまざま話すのもいいかもしれない
ですねーhappy01

私も昔、LaxmanのアンプにmarantzのCD、イタリヤ製スピーカの30万円セットで第九とか映画とか聴いてたことがありますよ~♪今ではノートパソですが…オーディオの世界は奥が深いですよね~

投稿: LittleFish | 2008年7月28日 (月) 23時39分

LittleFishさま

 今回の東京ライブでも初めてお目にかかりました方とおしゃべりさせて頂きましたが、同好の方とは一瞬にして親しくなれますねhappy01 恵美さんの歌を聴いていなければ、お目にかかりましたり、ブログでお話しする事もなかったでしょうし・・・これも恵美さんを通じたご縁と思いますが、大切にしていきたいですねclover

 LaxmanのアンプにmarantzのCD、イタリヤ製スピーカ・・・本格的ですねsign01オーディオにかなり通じていらっしゃる、玄人好みの組み合わせですねnote以前my電柱の話題が出ましたが、本当にオーディオは奥が深く、終わりのない世界ですねcd

 
 

投稿: 名古屋めし | 2008年7月28日 (月) 23時58分

そのような聞いた事もない、ぜいたくオーディオセットで!
出来ればその様なお友達を作り
共に楽しみたい他力本願な野郎です!あたしゃcrying

投稿: SHIROH | 2008年7月29日 (火) 00時10分

SHIROさんは、骨伝道のヘッドホンとかマイクってご存知ですか?なんでも雑踏雑音の中でも、望みの音が聞けたり録れるとか…。

投稿: LittleFish | 2008年7月29日 (火) 00時40分

骨伝道>骨伝導 ですね
たぶんLaxmanもLuxmanですね
間違いまくっておりますcoldsweats01

オーディオセットは、オーディオショップで「素人なのだが、第九交響曲が良く鳴るセットをくれい!」とまあ信じられない登場の仕方をして購入いたしました。弦楽器がとてもいい音でしたね…。けれどもやっぱり名古屋めしさんが言うように、ライブにいけるならそれが一番ですよね。

投稿: LittleFish | 2008年7月29日 (火) 00時46分

LittleFishさん それ知ってます!
ネットショップのメール広告で知りました~
ちょいと興味があります。
emiさんはご存知かな~
どこかで実物視聴出来たらいいんですけどねmusic

ソニーのちょっと変わったスピーカーヘッドホンは
最近試したことありますが中々良かったような気が
ミニコンポ並みのお値段でしたが。。。

オーディオ詳しくないですが
ああいったデザインやなんか眺めるのも好きです~
基本詳しくないけどおメカ好きです。

投稿: SHIROH | 2008年7月29日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206915/41975273

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県古川へ:

« 青森そして品川 | トップページ | 品川キリスト教会グロリアチャペルライブ »