今年最初で最後の海

愛知県・伊良湖岬周辺で
ロケでした
25日、前日入りは豪雨のため新幹線のダイヤが乱れまくり
26日もあまり天気はよくないという予報でしたが
雨も降らず無事撮影決行!
この夏初めて海に来ました!足だけちょっとつかりました!それで満足。
夏っぽいショット…と言っても、秋が近い海でした。
今日のロケは名古屋テレビの特番です。
残念ながら全国放映ではないんですが…
また放映日などお知らせします。
| 固定リンク
| コメント (18)
| トラックバック (1)

愛知県・伊良湖岬周辺で
ロケでした
25日、前日入りは豪雨のため新幹線のダイヤが乱れまくり
26日もあまり天気はよくないという予報でしたが
雨も降らず無事撮影決行!
この夏初めて海に来ました!足だけちょっとつかりました!それで満足。
夏っぽいショット…と言っても、秋が近い海でした。
今日のロケは名古屋テレビの特番です。
残念ながら全国放映ではないんですが…
また放映日などお知らせします。
| 固定リンク
| コメント (18)
| トラックバック (1)
オリンピックも終わってしまいましたね~![]()
夏も終盤のこの時期
気候も
秋めいて
ちょっとした寂しさを感じます
閉会式の演出も、
夢のような祭典
でしたね
すごかったです
私が印象に残った日本の選手の活躍は
柔道の谷選手(銅)始め
水泳の北嶋選手(金)
女子ソフトボール(金)
男子リレー(銅)
でした![]()
みなさんはどうでしたか?
もちろんそのほかの選手の活躍も
多くの感動を戴きましたよ
涙腺が
緩みっぱなしでした
ありがとうございました!
さて、今日は
心のバリアフリー音楽会
でした
このライブを目指して来てくださる方も
少しずつ増えて来たような気がします
難聴者の方、手話に興味のある方
この音楽会に興味のある方・・・
みんなが一緒に
手話で参加してくれて
本当に嬉しいです![]()
今日、
「虹の橋」をやっていたら、
ボロボロ
泣いている小学生の
女の子がいました
サイン会の時にご家族の方も含め
お話しをさせてもらいましたら
実はつい最近、1歳に満たない飼い猫ちゃん
が
亡くなったそうです
動物霊園でお葬儀をした時に
壁に「虹の橋」の詩が貼ってあって
とても
心が安らいだそうです
そしたら、今日私が偶然に
この歌を歌ったのでびっくりしたとの事
それぞれの夏・・・・
いつの日か今日の事が
いい思い出になってくれたらいいな![]()
次は8月30日アリオ西新井です
よかったら来て下さいね
そういえば、手話ボーカルのKuniyと
通訳のカナちゃんの
所属する「こころおと」のリーダー
ファットマンが見に来てくれましたが
二人ともすごい緊張して
MCの時にアタフタしていたのが
おっかしかったな~![]()
今日はじめて披露したKuniyの
手話
「海よりも虹よりも」、なかなかステキですよ
| 固定リンク
| コメント (7)
| トラックバック (0)
我が家にも何種類かあって、
合わせるとお陰で、色々な種類が
揃って来ましたよ。
アマランサス(食物繊維白米の15倍)
パフキヌア(アンデスの穀物)
自然麦
発芽玄米
そして頂いた、五穀と十四穀ブレンド。
随分揃ったな・・・
って眺めている場合じゃなく![]()
炊かないとね~
ここ二ヶ月ずっと外食とお弁当で、
自炊が出来ませんでした![]()
戴いた十四穀ブレンドを炊きました。
私っていつもそうだけど、
サイドメニューが好きなの
みそ汁、納豆とオクラ和え
みょうが、切干だいこん・・・
どれも簡単なものだけど、
こういう粗食が好きなんですよね~![]()
外食じゃとれないでしょ。
そしてハイ、今回もメインディッシュがありましぇ~ん![]()
十四穀米、おいしかったです!
皆さんも、お体をお大事に![]()
| 固定リンク
| コメント (19)
| トラックバック (0)
私の
今がよければ が、エンディング曲に使われている、
映画
ねこのひげが
名古屋シネマテーク にて 8月9日~13日まで
上映されることになりました。
お近くの皆さん、この機会に是非
ご覧になってみてくださ~い
初日は、主演の大城さんの舞台挨拶もあるみたいですよ![]()
余談ですが、右側のトラック・バックの「地震」というのを
見ましたら、You Tube映像で地震に反応しているような、してないような、
我道を生きている二匹の
ねこの約2分半が載っています。
非常にハマッテしまいました![]()
急ぎ
疲れている方は
ほっこりします
ねこ
つながりでした~
すいません![]()
| 固定リンク
| コメント (37)
| トラックバック (0)
美勇士君は過去の
エッセイにも
登場したことがありますし、
女性誌の対談をしたこともあります。
最初の出会いは、シンガポールのコンサートに
「音革命」という
TV番組が、同行取材をしてくれて
その時のメイン・パーソナリティーが美勇士君でした。
そして、スーザンは、
シンガポールのコンサートのスタッフと
繋がっていて、お友達になりました。
ライブも時々来てくれます。
先日の品川教会のライブも
観に来てくれていたんですよ。
スーザンは、ご存知元・
おにゃん子クラブのメンバー
でも、20年も会社員をしていて、
会社では部下を従えている、仕事の出来る人なのだ!
マナーもしっかり心得ているし、
気遣いも
素晴らしいし、
この日の帰りも、
電車を先に
途中下車したスーザンは
ホームで私が見えなくなるまで、
軽くお辞儀をしながら、ずっと見送ってくれる
丁寧さ・・・・
(私などは結構大雑把です
)
だけど、堅苦しくなくって
話もオモシロく、それでいて
超まじめで、天然![]()
(今回ブログに登場して頂くのを特別に承諾戴きました)
美勇士君は、初めて会った時が
23歳だったけど、その時から
とっても、しっかりしていて、
ヘタすると母親くらいの年齢の私たちとも
話を会わせて会話ができるんだよね~
やっぱり堅苦しくなくって、礼儀正しいの。
そして、実は今年の母の日に
美勇士くんプロデュースで
シンガーでありお母様でもある
アン・ルイスさんのトリビュート・アルバム
「アニズム~バラッズ~」を発売したんです。
母の日の
プレゼントなんて、素敵ですね~
その中で私も
「グッド・バイ・マイ・ラブ」で
参加しています。
本当はもっと早く紹介したかったんですが、
CDが手元にとどいてから・・・と思っているうち
過ぎてしまって・・・・
やっとこの日に頂きました。
インディーズとは思えない
豪華
な出来です!
あらためて、素敵な曲がいっぱいあるんだな~
って思いましたよ。
ジャケ写はモデルの方以外
(ヘアーメイク、スタイリスト、カメラマン・・・)
皆、アンさんの当時のスタッフが集まったんですって!!
モデルさん、アンさんにそっくりですよね~
一応私の「グッド・バイ・マイ・ラブ」お薦めしておきますが、
やっぱり、美勇士君の歌った
「Middle of eden」この歌が一番素敵だったな~![]()
声もいいし、歌もかっこいいし、アレンジも美しい
さすが歌声を受け継いでいると思いました。
アルバムの内容は、アルバムについて を読んで下さい。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)

最後のレコーディング・デイ、今日は二胡をいれました。
演奏して戴いたのは、チェンミンさんです。
以前 SONG OF LOVE で二胡を入れたことがあります。
二胡って、自分の歌に近い気がして、すごく親近感を感じて好きなんです。
今日もチェンミンさんの演奏に、泣きそうになりました。
チェンミンさんは蘇州の出身だそうです。
背が高くて、スタイルがいいし、手足が長く、顔も小さいし、
日本語も本当にお上手で、おまけに差し入れまで下さって…
とっても素敵な方でした。
いいものが出来ました。
| 固定リンク
| コメント (25)
| トラックバック (1)

この企画が立ち上がり、子供達に「思いやり」って
何だろう?という問い掛けの答えをもらい、
みんなの言葉を紡ぎなから、テーマ曲を作りました。
題して、「OMOIYARIのうた」です。
そして今日、初めてのお披露目と、
もうひとつは、約80人の子供達がステージに上がり、
一緒に歌ったものをライブ録音しました!
私の作った曲を子供達が、どんなふうに歌ってくれるかな…
ずっと、ずっとこの日を楽しみにしていましたが、
みんなの一生懸命歌ってくれる姿に、大感激しました。
今、この歌の意味があまりピンとこないとしても、
いつか、「こういう事だったのかぁ」って
判る日がくればいいな、と思います。
そうやって、「思いやり」が伝染して行くといいですね。
9月14日の犬山市でのライブでも歌う予定です。
是非応募してくださいね。
| 固定リンク
| コメント (12)
| トラックバック (0)
最近のコメント