« ういろ〜 | トップページ | リハーサル中 »

発売日!

発売日!
ココロの食卓〜おかえり愛しき詩たち〜

本日発売になりましたぁ

今日は浜松におります。

新しいアルバム、皆さんよろしくねm(__)m

|

« ういろ〜 | トップページ | リハーサル中 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

新アルバム、こちらこそ、よろしくお願いします!!ただいま電車で、遠征して、買いに行くところです。
皆さんの力の結晶!
楽しみです!!!


投稿: コウイチ | 2008年9月17日 (水) 19時21分

アルバムは絶対に少なくても2枚はあるのですよ・・
サイン会で買おうと思うのですけど我慢できずお店で買っちゃいますものね、それから恵美さんのサイン会も行っちゃうからもう一枚!ネ
恵美さんは無口でお愛想も余り言わないけど、あの
笑顔を拝見すると気持ちがとてもやさしくなれる。
10年以上経っても全然色あせない恵美さんの魅力ってやっぱり素敵です!

投稿: ペコ | 2008年9月17日 (水) 20時36分

アルバム聞き終わりました。あたたかい気持ちです。ココロのごはんを、美味しく頂きました。恵美ネェさんはじめ、制作やミュージシャンの方に感謝します!!普通のCDラジカセで、とても楽しみました。次の楽しみは品川教会かなぁ。CDを買って聞けるだけで、幸せいっぱいです。ありがとうございます!!
素敵な皆様へ。

投稿: コウイチ | 2008年9月17日 (水) 22時06分

聴かせて頂きます!note
前回(結構前ですが・・・。)聴き逃した、ゆうゆうワイドもねsign03

投稿: hide鬼 | 2008年9月17日 (水) 22時26分

 待望のcd「ココロの食卓」sign01が、実はまだ、手元にありません、、、やはり恵美さんのサイン入りのものが欲しくて、10月のかやぶき堂ライブまでおあずけ・・・なんて言うのは、ファンとしてはけしからんですよねpunch ペコさまがおっしゃっています様に、たぶん数日も我慢できずにsweat01CDショップに駆け込んでしまいそうですdashrun

投稿: 名古屋めし | 2008年9月17日 (水) 23時24分

発売日前日に購入して、エンドレスで聴いています♪
通勤の車の中でも聴いています♪

今、とても疲れているので、恵美さんの声に癒され、自分が穏やかになっているのを感じていますconfidentnotes

投稿: ちび | 2008年9月18日 (木) 00時29分

 「ココロの食卓」cd、発売されましたね。
前回の反省も踏まえて、発売日前日に購入して
来ました。やはり新録音は鮮度が高くて良いで
すね。より癒されますね。
 ペコさん、アルバムを2枚ずつお持ちとは
敬服致します。

投稿: skoma | 2008年9月18日 (木) 01時05分

アルバム発売おめでとうございます~♪

昨日はCD買いに行く時間が無かったので
明日買いに行ってきます~♪

早く聞きたいな~。

投稿: なおちん@ | 2008年9月18日 (木) 01時52分

恵美さん、こんばんは。昨日は、会場のお手伝いでCDが買えなかったので、今日近くのCD屋さんで「ココロの食卓」を買って来ました。昨日のアフラックチャリティーコンサートの余韻に浸りながら、車で買ったばかりのCDを聴きながらお客様の所を回った今日は、幸せなひと時でした。今日回った企業の中でお花屋さんの「花福」さんで恵美さんの昨日のコンサートの話をしながら盛り上がってしまいました。今月末に、その花福さんにお邪魔する予定でいますが、恵美さんの「ココロの食卓」のCDをプレゼントする予定です。その女性は、妊婦さんできっと恵美さんの歌声で癒してもらい、リラックスしてお産が出来ると信じています。今度、11月14日に名古屋でコンサートがありますね。その花福さんからお花のプレゼントを送らせていただきますので、楽屋に飾ってください。恵美さんの歌と同じように、花福の社長さん(妊婦さん)が心を込めてアレンジして下さるお花で疲れた体を癒してもらって下さい。

それでは、またご連絡いたします。失礼いたしました。

アフラック募集代理店 水野 英男

投稿: アフラック募集代理店 水野 英男 | 2008年9月18日 (木) 18時40分

仕事の事を優先するのでは無く、人々の繋がりや温かさを含めたお話しとして。
真意に受け止めたい御意見の一つだと感じました。
感じる事、考える事、思う事。
決して一つでは無いし、百もある事でしょう。
しかしその中の一つを主張してしまえば、百あるうちの たった一つでしか無いんだと・・・・・。
では、残りの九十九は何処(いずこ)に!?
そんな考えや悩みを、一つにして助けてくれるのも保険と言う名の如し。
現実的に生きていく過程の中でも車の保険や、家の保険等もお世話になってますものね~・・・・・。
まぁ~、これも個人的意見の範疇ですがね・・・・・・・・・・。
刹那。

投稿: hide鬼 | 2008年9月18日 (木) 22時16分

あらあら・・・。
いずこから、御客人が!?
何をどう思われたか存じ上げませんが、ワタクシのコメント。
アフラッグの方への御意見の一つの筈だったのですが!?
何をどう勘違いされて、上乗りされたのだか知りませんけれど。

御自分の御主張は、御一人でどうぞ!

投稿: hide鬼 | 2008年9月18日 (木) 23時05分

とは言え、このページは大好きなファンの方々の集まるコメント欄ですよね。

本当に大事なことを、忘れかける所でした。

゛祝、発売日!!!!!!!゛
good
 &、愛を込めてsign03

投稿: hide鬼 | 2008年9月18日 (木) 23時10分

おっと営業マンの鏡でございますね!happy01
祝福とライトな宣伝、たのしく読ましていただきました~。
そうこなくちゃ日本の景気は甦りませんねfuji
おーし私も検討さしていただきます。

ついに新譜の発売日ですか。
たのしみですね~。

ふぢだなLさんだいじょうぶですか?
他人事ながら心配です。
お好きな航空機のことなど考えて
気分を変えてみては。

投稿: LittleFish | 2008年9月19日 (金) 00時34分

☆Fish様、御助言ありがとうございます。(ただ、私は飛行機に趣味は持っておりませんで…それは、どなたか別のかたです)〜では、ごきげん,よろしく。

投稿: ふぢだな | 2008年9月19日 (金) 04時28分

おはようございます。
う~ん、言葉の表現って難しい事を再認識致しました。
固有名詞を出さない分だけ、矛先が ふぢだな さんに行っちゃったんですね・・・・・。
反省・・・・・・・・・・。
一つ一つ説明するのもどうかと思いますので、控えておきますが。
ご自分の事だと勘違いされてしまわれたようで、それだけは大変失礼致しました。
そして皆様、御迷惑をおかけ致しました。

投稿: hide鬼 | 2008年9月19日 (金) 07時03分

hide様。/理解できるちからは、無いのですが…とりあえず、きもちは収めました。数々の暴言を,失礼いたしました。ではまた、共に…。

投稿: ふぢだな | 2008年9月19日 (金) 07時15分

恵美ネェさん、おはようございます。

素敵な 愛の言葉たちをココロ込めて届けてくださり、本当にありがとうございます。


そのうちに、他の作品も聞かせていただきます。

今後も、お変わりなく、お元気でお過ごし下さい。


「愛の景色」名曲ですね!

投稿: コウイチ | 2008年9月19日 (金) 08時17分

ふぢだなさん、あなたは自分の書いたコメントを読み返してどう思われますか?
恵美さん、ご本人は楽しい気分になると思いますか?
恵美さんのファンが集るブログで
数々の不愉快で暴力的な言葉、そして恫喝が入ったコメントは私は凄く不快です。

折角ニューアルバムが発表されておめでたい時。

これ以上はやめておきます。

私に何か伝えたい事はここではなく
私のブログか俳優、大城英司オフィシャルサイト、トップページからメールされたし。

投稿: おおき | 2008年9月19日 (金) 15時55分

ふじだなさんは、この程度の一連の(大して悪意のない)書きこみに怒りが止まらないとか、みんなが応援している人物を罵倒する書きこみして、それをなんとも思わなく、あろうことか愉快に思うとか、そのようなことがもしあるのでしたら、病院に相談に行かれることをお勧めします。ご自身の心を救ってあげてください。欧米では精神科は普通の人々が行く場所です。私が思いますに、ふじだなさんは、アーティストに期待するのではなく、自分で創作を生み出すほうが幸せを呼びこむ結果になるのではないでしょうか。ご自分の満足はご自分から生み出すしかないと思います。

投稿: LittleFish | 2008年9月19日 (金) 21時43分

発売楽しみにしてましたぁsmilescissors

毎日 店で聴いて癒されてますupupup

投稿: ナオキング | 2008年9月19日 (金) 22時20分

四年半前、原因が投薬による副作用の後遺症、だと感ずる,疾患を抱えました。その秋に自栽を図りましたが、三度において,なしとげられず、でした。体は,やすやすとは果てないんです。/医療過誤でした。投薬の必要はなかったと判明しました。副作用被害は厚労省からは、なかなか認められません。自治体の援助の仕方は冷たいシステムです。(愚痴でした)/その後、カモミールブレンド,は助けになりました。渋谷パルコでのコンサートにも感銘を受けました。/現在は、どの音楽や芸術にも不感です。体調のせいです。この度、昨日までに1年かけてリスナー復活を意気込みかけましたが、しつこく投稿したとおり,私の,こだわりが阻止しようとしており,残念です。/私は、2ヶ月先までしか,予定をたてません。例えば公演チケット購入は、開催日が2ヶ月以内のものに限っております。何故か。その期間あらば、どうにか自栽を果たせるだろう、との無意識的な思いを日々もちつつ,生活に流れているからです。/音楽は最高の楽しみであり、救いでしたが…。//(追記:hide鬼さま。暴言をお許しください。あなたのハンドル名に込められた意味、を私は,ふと解明いたしました。敬服いたします)

投稿: ふぢだな | 2008年9月19日 (金) 22時26分

おむすび食堂にお集まりの皆様へ


マネージャーとしてコメントさせていただきます。

いつも藤田恵美を見守って下さり
心からありがとうございます。

今回のアフラックの水野氏からの投稿に関しましては
当初、削除すべきか非常に迷いましたが、
目的はともあれ、とても愛情のあるコメントだと
思いましたので、そのままの状態にしておりました。
とはいえ、お仕事上のお付き合いの流れでコメントを頂きましたので
あのようなコメント内容はこのブログに載せるのことは
適切ではない旨、水野氏には直接お話しさせていただきました。
そして、今後はあのような内容に関しては
メールにて、メッセージをいただくようお伝えしました。

事務所としての早期の対応ができなかったこと…
深くお詫び申し上げます。

なお、以前【手話】に関してのご意見も、コメントなどで
頂いておりますが、今現在の藤田恵美の音楽活動に
一切の迷いはございません。

一昨日リリースさせていただきました
「ココロの食卓 ~おかえり愛しき詩(うた)たち~」にも
藤田恵美、スタッフのすべての気持ちを詰め込んでおります。


テーマは 「家族」 です。

お聴きいただける機会がございましたら
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

また、人それぞれの表現方法は様々ですが
このコメント欄では今後、人を傷つけるような表現はご遠慮ください。

今後、スタッフに関するご意見、
アーティストに対してのご意見ございましたら
すべて、私がご対応させていただきますので

  info@emifujita.jp

へメッセージをお送りいただければ幸いに存じます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


              関本毅久

投稿: マネージャー 関本 | 2008年9月19日 (金) 22時55分

Fish様。/洞察力ある御助言、感謝いたします。現在,私は、精神科にも通院しております。自分の場合、根本的な治療ではなく,対症療法として薬剤を処方されている、にとどまっています。他の科へ通院してもいて、そちらの疾患が,精神に影響を及ぼしており、更にそちらも対症療法なのです。相互に悪循環。つまり、どちらの症状も完治しない,というわけです。/ところで、説明申しあげますが,私が感ずる憤りは、そのような体調のせいもあります。それに加え、元来,私は、美に対する感受性が,じぶんでも困惑する程に、強いんです。審美的個人主義者ともいえるでしょう。なので、アーティストに要求する限度が、普通の考えかたよりも,極上になってしまう傾向が有るんです。/ご理解の1片になれば、お礼の代り,とさせてくださいませ。

投稿: ふぢだな | 2008年9月19日 (金) 23時00分

保険会社の方のコメントは、全くの個人のコメントと思い受け止めています。
コンサートの後に感激されてお話を聞かせて頂きましたので、
どんな雰囲気の方かは、私も知っておりましたので、
決して会社のPRのために、投稿されたわけではないと受け止めています。
とっても実直で、本当にご自分のお仕事を尊く誇りを持っていらっしゃるようにお見受けしました。
きっと今のお仕事とそのほかの時間との区別がないほどに、このお仕事に人生をかけている・・・・
そんな風に見えました。
このような場所にご自分の携帯電話まで載せるのは
こちらの方が、心配してしまうくらいです。
まあ、そのくらいまっすぐな気持ちだったのだと
お会いしているので何となく、想像がつきます。

決して、私や事務所ぐるみで保険会社の裏工作をしかけたのではありませんし、
このおむすび食堂なんて、ゆるいブログ名の呑気な場所が、少々企業名を載せた所で、大きな影響力はないように思います。

誤解、ご不快を招いていたらお許し下さい。

もっと早く登場すればよかったのですが、
私もここのところずっと、旅でしたので
仕事して、ホテルに帰って、寝て
また次の移動・・・
そんな中で、携帯でブログの更新もしたり
ベッドの中で携帯握りしめて更新中に寝てしまうなんてこともあります。

そんな日々ですので何時間もかけて考えながらコメントを書かなくてはいけない内容には、なかなか時間が取れない時もあります。

例えばこの先の香港キャンペーンでは、初めて歌う歌があるから練習しなくてはいけないし、どれを優先しようか?
・・・なんていうような事が毎日です。

もうひとつの理由として
今回の一件で、いくつかのやりとりがありましたが、
私は女性ですので特に、アンタとかグシャグシャにぶっ叩くとか殺すとか、暴力的な言葉がとても怖いのです。

大嫌いです。

気持ちが震えて、コメントもできませんでした。
他のことも手につかなくなります。
自分のブログでそのような言葉が載るほうが、企業の広告よりも嫌です。
どうぞみなさんのここでの言葉のやり取りは、暴力的言葉を使って、相手のみならず読む方たちの心を恐怖に導くような方向には行かないように、お願いしたいと思います。

今後そのような言葉や表現があった場合、やむおえず削除す
る事もあるかもしれません。ご了承下さい。

また、自分の立場や仕事のペースや心のバランスによって
必ずしもコメントできるとも限りません。

皆さんが好きな時に、コメントするように。
私も自分のペースでコメントさせて頂きますので、
過度な期待はしないで頂けたらと思います。

その上で納得して頂ける方、どうぞ
今後とも「おむすび食堂」を宜しくriceballgood


投稿: emi | 2008年9月19日 (金) 23時03分

今日は皆様のコメントを読ませていただき、音楽は素晴らしい、人は素晴らしいと感じる事度々です。
ありがとうございます。この「食堂」に感謝致します。今後とも、ファンをさせて頂きます。
恵美さま、どうぞ安らかになられるよう、お祈り致します。

投稿: コウイチ | 2008年9月19日 (金) 23時16分

ネットの情報は、ある種の匿名創作物ですから、私は残念ながらふじだなさんのお話をまるごと信用することができないのですが、人生をやめたいという内容の書きこみは、世の中的には医者に相談するべき内容で、音楽を楽しむ場所で語ると嫌な思いをさせることが多いですね。不健康でもプラスに付き合えるボーダーラインを探してみてはいかがでしょうか。今はセントジョーンズワートなど、気分を和らげるハーブなんかもありますし、病院では躁鬱も病気として対応してくれますよ。この話はこれで終わりとさせていただきます。

投稿: LittleFish | 2008年9月19日 (金) 23時21分

ふじだなさん

全部読んだよ

わかるね。、。、

約束したじゃん、。、。、。

またやっちゃってるんだね

君のきもちもわかるが

後々のこと考えたら

削除してもらいなよ


また反発するかな、。。。、


つまんねえことにこだわるなよーーー

みんなと仲良くしなよ

ねっ

投稿: 藤田隆二 | 2008年9月20日 (土) 01時48分

訂正
ふじだな→ふぢだな

ふぢだなさん、名前まちがってごめんです!

投稿: 藤田隆二 | 2008年9月20日 (土) 02時04分

☆恵美さん。…/粗暴な言葉での投稿を、お詫びします。その意図の半分は、少年漫画的な台詞描写を使って,読み手の心理を誘発させたかったこと。もう半分は、薬を飲んだけれど,眠らずに書いたために,激情が走ってしまい冷静さを失ったままを良しとして開きなおったこと。です。。保険会社のかたの件についても、内心は,恵美さんの御説明にあるような事実を、予想してはおりました。うがった見方を述べたのは、わざと,したんです。弁明を獲たい歯がゆさ,からです。チケット発売日が直前でしたので、いろいろと考えや迷いが有ったんです。挑発してしまったのです。おんなのひと相手に,無礼いたしました。/この場を借りついでに、ひとつだけ気に留めておいてもらいたいことを呈します。精神科通院患者も、バリアフリー,の対象になっている,とのことです。(同情を求めて言うのでもなく自己憐憫でもありませんょ)//☆Fish様。…まだ話を終わらせないでください。もう1個、お伝え申し上げます。僕は貴方の助言に対し、己の実情をありのまま開示したんです。匿名だからこそ,あからさまに語れるということを御考慮ねがいたいですし、恵美さんとマネージャー氏は,僕の顔も実名も住所や生年月日も,御存じです。この場所での、ネガティブな内面の綴りは,もちろん相応しくはありません。僕は、Fishさんの心づかい,を受けて、意図や考え無しに述べてしまっただけです。故に、その内容に嘘をまじえる余地も余裕もありません。「全てを信じることができない」とゆう御言葉には、正直,かなしいです。〜この話題は、これで,おしまいです。/

投稿: ふぢだな | 2008年9月20日 (土) 02時06分

ふぢだなさん
早速のレスポンスありがとう

しかしまだ
文に棘があるよ

やっぱ夜はつらい?

投稿: 藤田隆二 | 2008年9月20日 (土) 02時52分

いえ、お話を信じていないというわけではありません。ネットの情報はほんとうとは限らないという、信じすぎないスタンスで読めば、他の多くの方も毒を食らわないで済むという意味合いを含めての書きようをさせていただきました。女性やさまざまな方も読んでいると考慮してのことです。お体がはやく調子を取り戻すといいですね!

投稿: LittleFish | 2008年9月20日 (土) 03時54分

冷たいようですが、世の中には犯罪などもありますので、危機管理は考慮しなくてはいけないと考えます。最後に一つだけ、デトックスとかご興味ありますか?体の毒素を出す方法がさまざまあるようですよ。薬以外に体を立て直す方法がさまざまあるようですので、調べてみてはいかがでしょうか?clover

投稿: LittleFish | 2008年9月20日 (土) 04時13分

藤棚さん

いろいろなところでコメント読まさせていただいています。
いろいろなお考えがあるかと思いますが、
第三者の私が読んでいても心痛む時がございます。

emiさんの歌は重い障害で頑張るている人の光になつています。
その介護している人間にも優しい穏やかな時間を与えていただいています。

どうぞ、emiさんの歌で救われている人達がいることをお考えくださいませ。

emiさん!

いつまでも
介護で疲れながらも歌を聴くことによって
癒され、頑張れる人間がいますので、歌い続けてくださいませ!そして、いつも、ありがとうございました。

投稿: 大福 | 2008年9月20日 (土) 13時02分

私からも一言。

 数々の醜い発言、私も正直なところ昨日からずっと、非常に心を痛めておりました。はっきり申し上げまして、いかなる理由があるにせよ、おむすび食堂的にはレッドカードを切られてもやむを終えない内容です(言語道断です!)。更に申し上げれば、具体的な事例が幾つかあります通り、世間では反社会的行為に当たり、完全にお縄ものですよ!!一度や二度の謝罪で済まされる事ではありません~学生時代に法律を学んだ身として、この点は強調させて頂きます。

 ふぢだな氏の弁明に終始したご発言、私には残念ながら心からの反省・謝罪には全く聞こえませんでした。数々のご発言、第三者の私達の心にも、重く突き刺さってしまった痛みをご想像できますか?

 繰り返し強調させて頂きますが、いかなる理由があるにせよ、相手の気持ちをかえりみない傷つける言葉、不必要で過渡な恫喝、更に人命に恐怖を与える言動は、放った側は忘れても、受けた側は何十年経っても決して忘れません・・・ここは沢山の方が見ていらっしゃる、いわば公共の場所ですので、今回の件で沢山の方が心を痛めていらっしゃるのは間違いありません。この場に登場されない全国の多数のファンの皆さまの声を代弁するのも恐縮ですが、今回の様な事が二度と起きない様に、私も含めて書き込みをされる皆さま、恵美さん及び関係者の皆さまには管理を徹底して頂き、公序良俗に反する書き込みには断固たる態度をとって頂く様、重い教訓として受け止めて頂きたいと思います。

 一方書き込みを見ていまして、ひとつ思いました事があります。おおき様や隆二様も登場されましたが、皆さま全てが、今回のいわば非常事態に対して穏便に、慌てず騒がず愛情を持って、更に申し上げれば慈悲の心を持って対応していらっしゃる事です。なんて素晴らしい皆さまなのでしょう~とても救われた気持ちになりました。同時に、通常でしたらブログ閉鎖になりかねない今回の事態、恵美さんや関係者様のご配慮で、今後も継続される英断に大拍手をさせて頂きます。

 以上は恵美さんの事務所に個人的にメールするつもりでしたが、ファンとしてどうしてもいてもたってもいられず、ここに書き込みさせて頂きました。この件に関して、これ以上申し上げる事はありません。
 
 このあたりで気持ちをリセットしましょう。
 
 話題変わりますが、本日の『THE ETERNAL SONGS』、私は残念ながら伺えませんが、他の豪華な出演者の方に負けない様に、一世一代の素晴らしい「ひだまりの詩」で会場全体を感動の涙で溢れさせて下さい~会場には行けない全国の皆さんも心から応援していますよ!!

投稿: 名古屋めし | 2008年9月20日 (土) 13時52分

コメント以外にも皆様からメールを頂きました。
不快に思う表現や、恐怖感をおぼえるといった
感想を頂きました。
それも踏まえ皆さんが集う食堂で、
適切でないコメントは、この際
削除させて頂きました。

みなさんのコメントの流れが不自然なところもありますが、ご了承下さい。

投稿: iマネージャー関本 | 2008年9月21日 (日) 02時52分

マネージャー関本様、ご配慮有難うございます。
今回の件でメールしようと思っていましたが、
ご対応頂けましたので、メールするのを控えます。
貴方の英断に感謝申し上げます。

投稿: skoma | 2008年9月21日 (日) 12時38分

投稿者としての不適当な表現について、反省を続けております。/お詫びの言葉を呈するべき,と心得てはいますが、雛形での詭弁であるとの御解釈,も憂慮します故に、敢えて自制いたします。/社会人として持つべき知識を欠いていた部分を、自分なりに学ぶことを,努めていきます。/藤田恵美様が海外へ出張中に、この欄に記述することは,遠慮すべきかとは存じますが、率直さを表現できる心理状態に成りましたので,本日、記させていただきます。/尚、至らぬ点に,お気付きがございましたら,御鞭撻を賜る所存でございます。/時機尚早ではありますが、思いを,稚拙ながら表明させていただきました。

投稿: ふぢだな | 2008年9月24日 (水) 09時55分

『盛トンカツ、炭焼にんにく、角こんにゃく、丸てんぷら、発芽人参、ネーブル、半片、振るふる振る砂糖、ふるふるふる古里』(ふるう米粒)/…幼稚園児は、いただきまぁす!

投稿: ふぢだな | 2008年9月28日 (日) 02時54分

ある所のいい設備のオーディオの中で藤田恵美さんのAnd I Love You Soを聴き涙してしまいました。
どうしてなんでしょう、テクニックがあるのに奢りを感じさせず、声の良い事も味方につけて、もちろん曲の理解、表現にかなりの時間も割いている事は言うまでもなくプロはこれだけの素晴らしい心からの歌声を
より活かすには音数を少なくすることにより私だけのために歌ってくれてている想いにさせてくれています。これからゆっくりとJAZZミュージシャンとの付き合いでより巾を広げてくれることが僕のあなたへの
願いです。

投稿: あきひろ | 2008年9月29日 (月) 17時43分

ココロの食卓。早々にネットで予約。
16日に手に入れました!

riceball食堂には来れませんでしたが_| ̄|○
アルバム聴いておりました。

( T▽T)愛情一杯。おむすび食堂japanesetea
今更で申し訳ないです

   ∧ ∧
   (,, -_-) 不覚 
 ~(___ノ

皆さまで解決しようとする意気込み。
愛情がなければ出来ないことですねconfident

投稿: SHIROH | 2008年10月17日 (金) 22時40分

『こころの食卓/おかえり、いとしき歌たち』…この綴り字で縦に書いて,食卓だけの写真を作成、私の趣味として。

〈商業主義への抵抗〉を掲げる程に大袈裟な主張ではない。
「販売戦略に乗せられる顧客なんかにはならないぞ」というちっぽけな反抗心でもない。

私個人の美意識に於ける、言葉へのこだわりと視覚芸術の嗜なみ。それを基準にすれば、
この貴アルバムのタイトル+ジャケット,に私は馴染めないいうこと、かな。

音楽的要素で申せば、収録された各々の出来は,あらゆる側面から判断して素晴らしい,かもしれません。
カヴァーアルバムとしての,曲の選び方に不満な部分が有るだけです。私個人の望みに沿わなかった、というのが正直なところです。

藤田恵美さんと同世代の私は、思春期を昭和後半に過ごした。親は昭和ひと桁の生まれです。。


『いとしき歌たち・Ⅱ』……が企画されるのを期待いたします。


(音楽プロデューサー様へ)

〜いち男性リスナーより。

投稿: 藤棚 | 2010年10月16日 (土) 19時17分

藤田恵美様

切なるお願いを申し上げることで、この記事に対する私からの最終的なコメントと致します。

「御父様から教わった大切な歌の数々を沢山収録したアルバムを作ってください。
アーティストエゴをつらぬくことも大切ではないでしょうか。
古き良きものを若い人達へ伝えることは有意義だと思いませんか。

制作スタッフの意向に従うだけでは、アーティストとしての存在価値が成立しません。
売り上げの見込みが少々小さくなろうとも、御自分の意志を徹す時があっても良いんじゃないかな。」

投稿: 藤棚 | 2010年10月16日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206915/42506328

この記事へのトラックバック一覧です: 発売日!:

« ういろ〜 | トップページ | リハーサル中 »