« 村上アナウンサーとサヘル・ローズさん | トップページ | 障害者芸術祭 »

姉との初ライブ

少し更新があいてしまいましたね・・・

11月に入って博多、小倉、大阪と6日間旅続きで
ゆっくり、更新できませんでしたhappy02

さて、その博多にて。

博多でピアニストとして活動をしている、
姉の木村暢子と初めて、ライブをしました。
Fukuoka3

あれ?一人っ子じゃなかったっけ?
・・・・という人もいるかなcoldsweats01
母親が再婚したため
父親違いの姉になるわけです(兄もおります)


私の両親が次々と他界をして
ひとりになってしまった
25歳の時に初めて会いました。
私はカントリー、姉はジャズ
畑は違えど偶然にも、音楽をやっていたという
不思議な縁で、会ったときから
自然に、意気投合してました。


その後も、ルクプルのアルバム
Style Fで、「絆」という曲に
ピアノで参加してもらったこともあります。


そんな姉のお知り合いの方から
今回、福岡のhospitalマタニティ・クリニック
井槌病院さんを紹介して戴きまして
院内コンサートをさせて戴きました。


病院の中はまるでホテルのようで
妊婦さんが安心してお産を
迎えられるような配慮が
いたるところにされてあります。

音楽も、またメンタルにconfidentいい影響があると
いうことで、今回私たちも
院内コンサートをさせて戴きました。
Fukuoka2


ガラス張りのsun明るいカフェテラスでの
午後のコンサート

私たちも、初めてのコラボで
簡単なリハーサルしかしていなかったので
多少のハラハラ感coldsweats01ありながらも
なんとか、楽しくやれました~
亡き母も、喜んでいる?でしょう。


姉が、今年夏に初めての
オリジナル・アルバム「「Imagination」を発売しました。
ロスへ行って、地元のミュージシャンとのレコーディング!!
めちゃくちゃannoy格好いいアルバムです。
是非みなさん、聴いてみてね。
詳しい情報は↓こちらまでnote試聴もできます。
http://web.mac.com/chokobox/iWeb/Site/Discography.html


病院関係者の皆様お世話になりました。

お姉ちゃん、また機会があったらやろうね~!
Fukuoka4

|

« 村上アナウンサーとサヘル・ローズさん | トップページ | 障害者芸術祭 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

Emiさん今日は
土日に潤子さんの1泊3日の弾丸ツアーに行ってきました(下関・福岡)
帰宅は深夜でした
以前Emiさんはテレビでお母さんと月に1回会ってレコード店に行き”酒と泪と男と女”のレコードを購入したと言う話をしておられましたね
その時は大人の事情がわからなくて・・・
やっとわかりました
この事だったのですね
マタニティ・クリニックでのライブ素敵ですね
またお邪魔します
Kei

投稿: Kei | 2010年11月 9日 (火) 12時57分

おつかれさまです。

まさか、お姉さんがいらっしゃるとはおもいませんでした。真実のドラマに言葉を失くします。

投稿: セラピストm | 2010年11月 9日 (火) 13時54分

屈託ない、妹のお顔が、どんなスチール写真より、

ぐーgoodですねsign01

ぐーぐーgoodgoodhappy01

投稿: のはらよう | 2010年11月 9日 (火) 22時05分

弾丸ツアー、お疲れ様でした。
お体休ませてあげて下さいね。

投稿: emi | 2010年11月 9日 (火) 22時16分

私たちは、会った時から意外と自然体なんです。
逆に兄弟が出来た~
なんて嬉しかったです。


投稿: emi | 2010年11月 9日 (火) 22時20分

グーgoodですか~
ありがとうございますheart04

投稿: emi | 2010年11月 9日 (火) 22時22分

し、知りませんでした~。
ご兄姉がいらしたんですね

Style F を見返してみると、
木村暢子 Piano (Emi's Sister)
と、あるではありませんか!
気づきませんでした~

お母さまも喜ばれていることでしょう。

投稿: SHIROH | 2010年11月14日 (日) 00時59分

そうなんですよ〜、Styel Fのクレジット、よく気付きましたね。

投稿: emi | 2010年11月18日 (木) 20時32分

私が子供たちを出産した病院♪
今も井槌さんのご近所に住んでいます(^O^)
久しぶりにテラスを見て7年前と8年前の出産の時を思い出しました~♪

投稿: まあ | 2010年11月23日 (火) 20時04分

それは偶然でしたね~
とっても素敵な病院でびっくりしました。
妊婦さんも安心して、お産に臨めるでしょうね。

投稿: emi | 2010年11月24日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206915/49975556

この記事へのトラックバック一覧です: 姉との初ライブ:

« 村上アナウンサーとサヘル・ローズさん | トップページ | 障害者芸術祭 »