ひなまつり
今日は、
ひなまつり。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
・・・・・ってことを、今朝気づきました
。
お雛様も飾ってないし、毎年何かするわけじゃないけど
せっかくだから、気分だけでも
盛り上りたいなぁ
と思って、簡単に「ちらし寿司」を作りました。
そして、桜餅と道明寺も買って![]()
ひなまつり気分も
盛り上がり
お腹も盛り上がり
ましたぁ![]()
今日は「
雛祭寒波」
だそうです
寒い時こそ、小さなイベントは大事にね
心も体も
温かくなります
そしてもうひとつ、
継続している、冬の小さなイベント・・・・・
チューリップさん達も、ずいぶん伸びて来ました。
嬉しいですねぇ![]()
それからちょっとご報告を・・・・
みなさんに、見守って戴いた
ダイコンちゃんは、その後
花芽にすべてのエネルギーを注ぎ
葉っぱが落ちて、とうとう枯れてしまいました![]()
捨ててしまうはずの、野菜のはじっこから
2か月間、本当に幸せをもらいました。
ダイコンちゃん
ありがとう
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 昭和45年といえば…(2026.06.03)
- 退院して初めての…(2026.06.02)
- 100均のメガネばっかり増えて…(2026.03.02)
- 吉原殿中(2026.02.14)
- 一輪のマーガレット🌼(2026.01.25)








コメント
クラスのことの報告です。OMOIYARIの歌を歌っていることで、「もしも友達が悲しい思いしてたら、知らないふりなんてしたりしないで」の通り、学級委員2人が、先生の目の届かないところで、嫌がらせを受けていた子のことを「かわいそうだから。」ときちんと伝えてくれました。優しい思いって素晴らしいですね。正しい行動をとることができる子どもたちを素敵だなと思っています。クラスの子から、折り紙のチューリップの花束のプレゼントをもらいました。チューリップの花言葉は、「思いやり」です。ポカポカと温かい気持ちになりました。子どもたちの歌もだんだんうまくなってきて、ジーンとくることもあります。心にしみる良い曲ですね。本当に。来年度のクラスでもぜひ歌いたいですね。
投稿: fumi | 2011年3月 4日 (金) 19時45分
ちらし寿司…美味しそう(*´∇`*)
日本って、いいですね〜こうやって、お節句に合わせたお料理があって
大根ちゃん…残念でしたけれど、これまでの生命力には拍手です

大根ちゃん…ありがとう
チューリップ、順調ですね
何色かなぁ?o(^o^)oワクワク
うちの庭には、水仙がたくさん咲きました♪
投稿: ちび | 2011年3月 4日 (金) 20時24分
こちらこそ
長生きさせてもらって
感謝です♪
<ゝしⅡフぅ(ひzメ
zヾ|て│レ|/そ
キ ヘヘキ│/'
丶丶|キ.//
_rキ=i=<、
/" ̄〟,ニ丶
| ,, i
イ ゙" ― |
ノ ,,_ }
|' ‐ !`
| - ゙- ハ
! |
ノ ̄' 、X
iハ ―"/
|=- ,r'
ノ}_,ノ)
{゙-/
')ハ
((`
`)
なんて("⌒∇⌒")
はじめまして。。
投稿: りき。 | 2011年3月 7日 (月) 07時44分
fumiさん
「OMOIYARIのうた」が、少しはお役に立てて
チューリップを
私も嬉しいです。
今年初めて
育ててみましたが、花言葉が
「思いやり」だったなんて知りませんでした。
なんか、つながってるな~って
自分ひとりで、興奮しています。
教えて戴いてありがとうございました。
来年度も、期待しています。
また、素敵な出来事ありましたら
ご報告下さいね(^.^)
投稿: emi | 2011年3月 7日 (月) 22時04分
ちびさん
今のところ、チューリップ順調ですね。
水仙も球根ですね?
この時期に咲いてくれるお花って
嬉しいですね。
投稿: emi | 2011年3月 7日 (月) 22時10分
りき。さん
はじめまして。
おむすび食堂へようこそ。
>こちらこそ
長生きさせてもらって
感謝です♪
ダイコンちゃんがそう言ってくれてたら
嬉しいな
投稿: emi | 2011年3月 7日 (月) 22時16分