« 新年度からの「かみつれ雑貨店」オンエアリスト | トップページ | 大きな余震、強風・・・・ »

「かみつれ雑貨店」を通して。

土曜日が温かかったので、
一挙に、チューリップも咲き始めました。
とっても、tulip可愛いです。
heart04わくわくしますね~

Tulippu43jpg

新年度から、slateラジオレギュラー番組
「かみつれ雑貨店」のネット局に
以下4局が加わりました(全21局ネット)
(パチパチ(^O^)/)

flairラジオ福島さん
flair栃木放送さん
flair高知放送さん
flair熊本放送さん(半年振りの復活となりました)


ありがとうございます。
そして、宜しくお願いします。

pencil新年度のオンエアリストはひとつ前の記事を参照して下さい)

震災後、リスナーさんから地震に関する
メール、お手紙を戴いております。


しかし、この番組は生放送ではなく
東京で収録したものを編集して
それぞれのネット局へお渡ししているので
放送されるまでどうしても、時間差が出て来ます。

昨日、今日の事を放送でふれても
放送される頃にどうなっているか
わからないのです。
特に天候の事や、今回の天災の事には
非常に、神経を配らないといけません。



まだ余震も続く時期でもありますし、
色々な状況を見て
今のところ番組では、
地震のことにはふれていません。

皆さんから折角、お見舞いのメッセージを戴いているのに
読めない事を、weepもどかしく思いますが
皆さんの思いやりは
ちゃんと受け止めていますので
ご理解下さいね。



今後の状況を見て、少しずつ
お話ができるようになったらいいなとconfident思っています。



放送されている地域には、
被害の大きかったところもあります。
また偶然にも、
いまだに原発問題で不安を抱えている
福島県も、4月からスタート。

note日常にある、大切なもの
ほっこりするものを感じてもらいたい。

この「かみつれ雑貨店」のスタンスを持って、


被災地のみなさんにも
そっと寄り添いながら
かつてあったsun日常を取り戻して戴けるような
番組作りをして行きたいと
私自身も気を引き締めながら
張り切っております。



みなさんもほっこりするloveletterメール
楽しいloveletterメールで、
番組を通して、この日本を元気にupしましょう!
是非、協力して下さいね!
おねがいします!



「かみつれ雑貨店」へのメールアドレス
emi@p-co.jp
あなたの、お名前、住所もお忘れなくcoldsweats01

|

« 新年度からの「かみつれ雑貨店」オンエアリスト | トップページ | 大きな余震、強風・・・・ »

かみつれ雑貨店」カテゴリの記事

コメント

チューリップは、可愛いですよね(*´∇`*)
大地からのエネルギーをいっぱい吸収して、空に向かって、咲いているチューリップ。
うちの庭のチューリップは、もう少しで咲きそうですshine

ラジオ…聴けるかなぁ?
受信出来るように頑張ってみますsign03

被災地の方々にも、恵美さんの歌声が届くといいなぁ(*^^*)と、願っています♪

投稿: ちび | 2011年4月 3日 (日) 20時01分

お疲れ様です。4月2.3の土日で
「桜かぶ祭り・震災チャリティイベント」を、
させていただきました。
今回も、来場者の皆さんから、
たくさんの元気をいただき大感謝です。

恵美さんの歌も、BGMで流しましたよ!

投稿: 夏の旅人 | 2011年4月 4日 (月) 09時44分

ああ、チューリップtulipの何と愛らしいことshine
この春cherryblossomから、かみつれ雑貨店へご来店のリスナーさんが、増えるのですね~
この状況下、きっと恵美さんのお声に励まされる方もいらっしゃるでしょうclover

私の義姉は無事でおりました。
実は私の母がこんな時に交通事故に遭ってしまいまして、ご報告が遅れてしまったこと、スミマセンでした。
母は、自転車bicycleに乗ってたところを、後ろから車carがぶつかってきたみたいで。
1メートル吹っ飛ばされたのですが、奇跡的に打撲で済み(とは言え、痛みや内出血がひどくて当初は大変なこともありましたが)、もう三週間ちょっと経ったので、だいぶ元気になりましたので、どうぞご心配なくお願いしますねhappy01

とにかくこんな時なので、せめて私自身周りに迷惑を掛けないよう過ごさねば、とも思いますweep

そして同じ東北自分なりに毎日出来る限りのことを、と過ごしています。

かみつれ雑貨店もチューリップの写真も、心の栄養になっていますpresent恵美さん、ありがとうございます

投稿: すずめ食堂 | 2011年4月 4日 (月) 21時26分

 「かみつれ雑貨店」のネット局が増え
たのですね。栃木放送が聴けるかどうか
挑戦したいと思います。
 radikoでエリア制限解除している時
に、実用化試験発信中の岐阜放送で
「かみつれ雑貨店」を聴きました。
残念ながらエリア制限がかかっていて、
もう聴けませんが、帰省した時に聴いて
みます。
 チューリップtulip可愛いですね。もう
春ですよね。

投稿: skoma | 2011年4月 4日 (月) 21時39分

あの~う、、、slateザー

投稿: SHIROH | 2011年4月 5日 (火) 01時29分

ちびさん

ラジオ聴けるといいんですがね・・・頑張ります。
チューリップ、ちょっと悲しいことになってしまいました。


夏の旅人さん

桜かぶ祭りは震災チャリティになったんですね。
でも、中止にならなくて良かったです。
私の歌も流してもらえて、本当に嬉しいです。


すずめ食堂さん

お母様たいへんでしたね。
1メートルも飛ばされて
ご無事で良かったです。
後遺症などないように、きちっと治して下さいね。
心の栄養と言って戴きましたのに
チューリップが悲しいことになりました。
でも次の花も喜んでもらえるように
またUPします!


skomaさん

実用化試験発信というのがあったのですね。
全国のものがラジコで聞けるように
なるといいのですけどね~

SHIROさん

北海道・・・・引き続き
ザ~~~で、すいません。


投稿: emi | 2011年4月 8日 (金) 16時56分

 実用化試験配信でした。お詫びして訂正致しますm(__)m
なお、中京地区は現在も実用化試験配信中です。
 radikoは徐々にエリアが拡大していますので、全国に
配信されるようになる日も近いのではないかと期待して
います。

投稿: skoma | 2011年4月 8日 (金) 23時17分

恵美さん、母へのご心配ありがとうございましたhappy01
おっしゃる通り、しっかり治したいと思います
チューリップさん達tulipは誠に残念なことになってしまい、悲しいですねweep
私もお花達に「昨日の余震すごかったね~」などと話し掛けて手入れをしたりするので、可愛がられてたお気持ちは、よーくわかりますclover
今、「食育」ならぬ「花育」が話題だとか。大人の私達にとってもお花は幸せな気持ちをもたらしてくれるものですよねshine

投稿: すずめ食堂 | 2011年4月 9日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206915/51290100

この記事へのトラックバック一覧です: 「かみつれ雑貨店」を通して。:

« 新年度からの「かみつれ雑貨店」オンエアリスト | トップページ | 大きな余震、強風・・・・ »