« もうすぐ始まる〜♪ | トップページ | 震災復興チャリティライブ終了~♪ »

2011 かやぶき堂ライブ

色々追われて、更新出来ず・・・
すいません~

今年のかやぶき堂ライブ
無事終えることが出来て、本当に良かったです。

Imag1817

来て下さった皆様、ありがとうございました。
震災のあと、余震や風評もある中
皆様にご迷惑掛けてしまうんじゃないか・・・・

そんな、菅谷さんの心配を払拭するように
遠方からも来て戴いたり・・・・・と
たくさんの方が来て下さって、本当に嬉しかったです。

これからも、茨城のこと忘れずに
応援して行きましょうね!

恒例の、ステージ背後に飾られた
手作りのタペストリーですが
今年も、OMOIYAIのうたの歌詞でした。
でもね、今年は菅谷さんの4歳のお孫さんの
しーたんが、ひらがなを担当しています。
ペンキ用のハケで書いたそうですよ。
立派な文字ですよね~


それにね、しーたんは
私たちがステージに上がる時に脱いだくつを
わざわざ出てきて、きちっと揃えてくれるんです。
なかなかデキル4歳児でしょ?

Dvc00480

去年から、リハーサルの時に
お孫さんたちが、一緒に歌ったり手話したり
するようになったのですが
今年は参加者が1人増えて
(去年は、赤ん坊だったのに・・・)
こんな、光景になりました(笑)
Imag1803



こちらも、毎年恒例になりました、
菅谷ご夫妻との記念写真です。

Imag1821

来年は安心して、かやぶき堂ライブが迎えられますように
そんな、穏やかな日々が続きますように(合掌)



|

« もうすぐ始まる〜♪ | トップページ | 震災復興チャリティライブ終了~♪ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

無事に開催できたこと…おめでとうございます♪

お写真から手作りの温もりと会場の一体感が伝わって来て、参加はできませんでしたが同じ時間を共有できたような錯覚になりました(*^^*)

菅谷さんの心配りが僅か四才のお孫さんにまで受け継がれていることに驚きました。きっと菅谷さんと言う方は優しさの塊みたいな人なんでしょうね(^-^)

いつになるか解りませんが一度は かやぶき堂の雰囲気に酔いしれてみたいものです

投稿: 酔いどれ銀ちゃん | 2011年10月15日 (土) 16時09分

酔いどれ銀ちゃんさん

雰囲気だけでも、伝わったのであれば
良かった~
大きく分けると東日本同士(^^ゞ
いつか、車を走らせていらっしゃいませね~♪

投稿: emi | 2011年10月17日 (月) 21時42分

恵美さんの[おもいやり]あふれるライブ、今年も 変わりない秋を満喫させて頂き、本当にありがとうございました。

パンフレットに、皆さんが『仄仄』とした気持ちになって お帰りになれますようにと書きましたが、私が一番 仄仄とした気持ちにさせて頂いたような気が致します(^-^)

ライブの翌日、片付けをしていると 毎年 ライブに来てくれる近所のお友達が ある物を持って お手伝いにきてくれました。
ある物…何だと思いますか?

おトイレ掃除用具です。

びっくりです(@_@;)

きれいに綺麗に掃除をして下さいました!
誰も嫌がる所なのに!

『トイレの神様』という歌がありますが、トイレをみがくとべっぴんさんになる♪ 
あっ、ホント!!
彼女は、とびきりのべっぴんさんです(*^_^*) お顔も心も。

恵美さんはじめ、皆様から頂いた沢山のOMOIYARIのお気持ち、孫共々 感謝申し上げます。ありがとうございましたm(__)m 
酔いどれ銀ちゃんさん、何やらスゴイこめんとに…目眩がしましたが、酔いどれ銀ちゃんさんの優しさにこそ、感謝申し上げます。ありがとうございました(*^_^*)

投稿: かやぶき堂 | 2011年10月17日 (月) 22時27分

かやぶき堂さん

今年も、素敵なおもてなし
本当に、ありがとうございました。
たくさん、美味しいもの戴いて
たくさん、いい思いをしました。
かやぶき堂で感じた、温かなぬくもりが
日本中に伝播して行くといいですね~

トイレのお掃除を敢えて
引き受けて下さったお友達の気持ちも
本当に素敵ですね。


日中は温かいですが
夜になると、東京とは違って
鉾田は冷え込むな~と思いました。


風邪ひかないように
ご家族みなさんで、気を付けて下さいね。
(^O^)/ ありがとうございました。

投稿: emi | 2011年10月18日 (火) 17時18分

かやぶき堂のしーたん、かわいいですね。
次の時代を担うこどもたちが強く、暖かな人に成長してほしいといつもいつも願ってます。


っというのも私は幼稚園で働いています。
こどもたちに日々、良いものを伝えたいと思い、アンテナを立てていたところ、北海道の伊達の友達から『OMIYARIのうた』を紹介されました。ビビビビッッ

早速、こどもたちに聞かせてみました。ひとり、ひとりと目をキラキラさせながら近づいてきましたよ。「なんのうた?」「きれいなうたね」「…」じーっ
こどもたちの成長の栄養になりそうです。

さてさてどんなことになるやら。しばらく聞かせてみたいと思います( ^^)Y☆Y(^^ )

投稿: キラキラKids | 2011年10月19日 (水) 21時05分

かやぶき堂さん

あの方は優しい人だね… よく耳にする言い回しですよね。

自分から私は優しいなんて言う人ほどマユツバですので論外として、『優しさ』は自分では解らないものです♪自身の 心に響く度合いと言うか抑揚と言うか、揺さぶられると言うか…自分が持ち合わせている物差しの目盛りを押し上げてくれた方に対して使われる表現だと思います(^-^)
機会があれば是非ともお目にかかりたいですねscissors

また秋田の片田舎に暮らしていながら、このような素晴らしい方を障害して下さる恵美さんに感謝です♪

投稿: 酔いどれ銀ちゃん | 2011年10月19日 (水) 21時59分

たははcoldsweats01障害ではなく紹介でしたm(__)m

投稿: 酔いどれ銀ちゃん | 2011年10月19日 (水) 22時02分

キラキラkidsさん

>早速、こどもたちに聞かせてみました。ひとり、ひとりと目をキラキラさせながら近づいてきましたよ。「なんのうた?」「きれいなうたね」「…」じーっ
こどもたちの成長の栄養になりそうです。

子供たちの反応、こちらも興味津々です。
あらたな、OMOIYARI Kidsが生まれること
楽しみにしていま~す。
また、報告聴かせて下さいね~。

投稿: emi | 2011年10月21日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206915/52991943

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 かやぶき堂ライブ:

« もうすぐ始まる〜♪ | トップページ | 震災復興チャリティライブ終了~♪ »