« 香港から帰っておりま~す。コメントはこちらに~ | トップページ | 音楽ドキュメント番組 出演情報! »

村上信夫さんゲスト♪

Imag0245

私が愛聴していたラジオ番組
「ラジオビタミン」をされていた、
村上信夫さんに、ゲストに来て戴きました~

今年3月にNHKを退職されて
現在は、「嬉しい言葉の種まきおじさん」として
精力的に、全国を廻っておられます。


かみつれ雑貨店始まって来の
お便りコーナーにもお付き合い戴きました。
神崎ゆうこさんのようには行きませんが
ちょっとばかし、ラジビタ風なやり取りも
お楽しみくださいませ~


村上信夫さんのブログにも載せてて戴きました

オンエアは、7/28~、8/4~ 2週間に渡って放送します。

秋田放送をお聴きの方は、7/28にだけ16:40から
8/4からは、以下に変更になります。

尚、放送局の都合で急に変更になる場合も
ありますので、ご了承下さい。

①栃木放送 ・ 日 /20:00(30)
②高知放送 ・ 日 / 8:00(30)
③新潟放送 ・ 日 /12:07(30)
④山陰放送 ・ 日 /12:30(30)
⑤山口放送 ・ 日 /14:30(30)
⑥西日本放送・ 日 /16:30(30)
⑦山陽放送 ・ 月 /19:00(30)
⑧山形放送 ・ 月 /20:00(30)
⑨岐阜放送 ・ 月 /24:30(30)
⑩秋田放送 ・ 日 /10:30(30)
⑪北日本放送・ 日 / 8:05(25)
⑫福井放送 ・ 日 /17:30(25)
⑬信越放送 ・ 土 / 7:30(20)
⑭青森放送 ・ 土 / 7:10(15)
⑮北陸放送 ・ 土 / 7:25(15)
⑯山梨放送 ・ 土 / 7:00(15)
⑰宮崎放送 ・ 土 / 8:15(15)
⑱ラジオ福島・ 日 / 5:00(15)
⑲東北放送 ・ 日 / 7:45(15)
⑳長崎放送 ・ 日 /18:00(15)
㉑熊本放送 ・ 土 / 7:20(10)

|

« 香港から帰っておりま~す。コメントはこちらに~ | トップページ | 音楽ドキュメント番組 出演情報! »

かみつれ雑貨店」カテゴリの記事

コメント

Emiさんお久し振りです!
昨日スイスから一ヶ月ぶりに帰国しました。
香港に行かれていたのですね、スイスの名峰マッターホルンの近郊にカモミールが咲いている場所が有りました。又、宿泊したホテルの部屋と朝食にカモミールのテイーパックが置いて有り何故か無意識に意識して終いついスーパーでカモミールのティバックを購入しました。
本場(?)のカモミールティ試飲してみますか?
田辺事務所に送っておきます。

投稿: Blue Moon. | 2012年7月27日 (金) 22時32分

Emiさん、今晩は。
リ・バースディーを7月20日に迎えました。
ツイッターを見ているとEmiさんのタイトなスケジュールが気になっています。
どうか、ご自分のペースでお仕事をやってください。
何時かはEmiさんに、お会いしたいと思っています。
両親の介護もあり、なかなか地元から出れません。
オーディエンスから演じる側に回ってしまいました。
激動の9ヶ月でした。
自分たちの主催する初めてのライブです。
自分の関わる曲は約10 曲あります。
後、10日頑張ります。
Kei

投稿: Kei | 2012年7月30日 (月) 23時15分

Blue Moonさん

長い旅行でしたね。
スイスなんて、素敵!
小さい頃はハイジの映画を観て、いつか行きたい国のナンバー1でした。その思いが甦ります。
カモミール・ティ美味しいそうですね。

投稿: emi | 2012年7月31日 (火) 18時08分

Keiさん

ツイッター、フォローありがとうございます。
怒涛の2カ月でした(^_^;)
でも、体は大丈夫ですよ。
疲れをため込まないように、Keiさんの忠告を守りたいと思います。遠出は難しいようですから、せめてテレビのオンエア観て下さいね(^O^)/
初ライブ、健闘を祈ります。

投稿: emi | 2012年7月31日 (火) 18時12分

 かみつれ雑貨店、聴かせていただきました。
 村上さんのお話は分かりやすく、理にかなっており、ラジオリスナーとしては正論中の正論だと思いました。

 私はNHKのラジオは最近ほとんど聴いていないのですが、独特の「NHKトーク」も悪くないかなぁ、なんて感じましたね。

 村上さん、藤田さん、ありがとう(笑)。
 藤田さんとは明後日福島でお会いしましょう。

投稿: ミスターSSS | 2012年8月 2日 (木) 19時52分

ミスターsssさん

いつもと違ったふたり喋りの「かみつれ雑貨店」
楽しんでもらえて、嬉しいです。
村上さんも喜ぶと思います。
2週目も楽しみにしていて下さいね。

投稿: emi | 2012年8月 3日 (金) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206915/55291248

この記事へのトラックバック一覧です: 村上信夫さんゲスト♪:

« 香港から帰っておりま~す。コメントはこちらに~ | トップページ | 音楽ドキュメント番組 出演情報! »