さまざまな秋を愛でる
10月になりました…早くも今年もあと3ヶ月。
毎年思いますが、ここから年末まで怒涛のように
時が過ぎて行く…そんな印象です。
そんな中やっと暑さもひと段落。
秋らしい気候になると
さまざまなものに落ち着いて目を向けられて、
心の肥やしにして行けそうな気分です。
そうそう、10月に入ってすぐに中秋の名月がありましたね。
ゆっくり月を眺めるにもいい季節。

スマホで素晴らしい月を撮ろうと頑張ったけど
限界があるので
えるたん越しに月を撮りました。(シルエットバージョン)

「月を愛でるえるたん」
というお題にしたいところですが、
私のほうを見ていて、
「月を見てないえるたん」
になってしまいました ( ̄▽ ̄;)
引き続きわたくしは、
さまざまな秋を愛でて行きたいと思います。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 昭和45年といえば…(2026.06.03)
- 退院して初めての…(2026.06.02)
- 100均のメガネばっかり増えて…(2026.03.02)
- 吉原殿中(2026.02.14)
- 一輪のマーガレット🌼(2026.01.25)








コメント
とてもきれいな月でしたね。私も見て感動しました。
ついでに,今,火星が見ごろになっています。
6日(火)が最接近で,明るさはマイナス2.6等星の赤い星。
すぐに分かりますよ。
投稿: きょうのすけくまちゃん | 2020年10月 4日 (日) 21時59分
忘れなければ火星見たいです!😊
投稿: emi | 2020年10月 4日 (日) 23時51分
今日赤い星見つけました!😄
投稿: emi | 2020年10月 5日 (月) 19時24分