ニッポン放送「金曜ブラボー」

ニッポン放送「金曜ブラボー」生放送。
♪OMOIYARIのうた 弾語り何とか終りました。
コメント戴いたように、
合唱よりテンポをゆっくりして、
語るような感じで歌ってみました。

風邪で喉をやられ思うように歌えず、
思うように歌えないと、ギターまで心許なく。
自分としては練習の30%位しか力を発揮
出来なかったな〜と、がっくり&反省。


Image

でもパーソナリティーの上柳昌彦さんの柔和な笑顔と、
望月理恵さんのあまりの美しさに、
救われました ( ̄▽ ̄)
ありがとうございました。
さ、喉休めようっと。

Image_3


| | コメント (1)

ラジオ生出演 弾語り〜

数日前から風邪をひき、
治る方向に向かっていますが、
まだ喉の調子はイマイチです(^_^;)
そんな中ラジオ生出演、弾き語り!
きゃーー!
9/29(金) 13:00-17:20
ニッポン放送「金曜ブラボー」
http://www.1242.com/bravo/
◉生放送での初の弾語り
◉滅多にやらない「OMOIYARIのうた」の弾語り
◉風邪っぴき。
3つのプレッシャーをはね退け挑みます。
頑張れ!わたし!←かなり大袈裟
( ̄▽ ̄;)
是非、お聴きくださいませ♪
※16:00頃からの出演予定です。

えるたんもギターケースの中で、
エールを送ってくれています…
たぶん?😽

Image


| | コメント (4)

菊正宗ほろよいイブニングトーク 出演

日本酒チビチビやりながら、
お二人ともとってもお話しやすくて、
楽しい収録でした (^-^)
是非聴いて下さい !

ニッポン放送&ABCラジオ
10/2(月)~10/6(金) 18:50~18:55 (5分間)
「菊正宗ほろよいイブニングトーク」ゲスト出演!!
♪パーソナリティー
春風亭一之輔(落語家)
松本ひでお(フリーアナウンサー)

Image


| | コメント (0)

由紀さおりさんの番組に。

Image_5

とあるラジオのゲスト出演の後、
別スタジオで由紀さおりさんが
収録されていると聞き、
ご挨拶に行きましたら、
「これからレギュラー番組の収録なの。
せっかくだから出演していかれたら?」
って気さくに言って下さって…
ほぼ打合せなしで
ゲスト出演させて戴きました。

なんという懐の広さ!

そしてお肌がほんとうに白くて綺麗✨
スッピンなのにこの美しさです。
子供の頃からテレビなどで観ていた
大先輩ですが、エネルギッシュで
すごいですね…

是非お聞き下さい。


由紀さおりさんのHP

「由紀さおりハートフルソングブック」

宮崎放送 9/9(土) 5:20-5:45
岩手放送 9/10(日) 9:15-9:45
山梨放送 9/10(日) 8:00-8:25      
     

「由紀さおりのハッピーモーニング」

大分放送 9/9 (土) 5:15-5:30 
青森放送 9/9 (土) 6:30-7:00 
山口放送 9/10 (日) 5:00-5:30 
高知放送 9/10 (日) 5:30-6:00 
山陰放送 9/9 (土) 7:30-7:45 
東北放送 9/10 (日) 6:15-6:30 
長崎放送 9/10 (日) 7:35-7:50 
南海放送 9/10 (日) 8:00-8:10 


| | コメント (3)

夜のプレイリスト・セレクション

~ラジオ出演情報~

昨年10月に放送された、
NHK-FM「夜のプレイリスト」の
アンコール放送が始まっております。
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/

藤田恵美が好きなアルバム5枚を1日1枚、
ゆったりとおしゃべりしながら紹介します♪
前回お聴き逃しされた方も
ぜひ、お聴きくださいね♪♪

(本放送枠)8月22日(火)~26日(土)0:00~0:50 5本分

深夜は無理…という方には、
夕方の再放送も翌週からあります。

(再放送枠)8月28日(月)~9月1日(金)18:00~18:50 5本分

NHKの無料アプリ
らじる らじる だと聴きやすいです。

| | コメント (2)

びっくりしました〜(^◇^;)

Image

いや〜、びっくりな事が沢山あった、
「夏木ゆたかのホッと歌謡曲!」出演でした。
出演中にラジオ局の方が
局のライブラリーから、
私の13歳のデビュー曲を(レコード)
見つけてきたんです!
その場ですぐオンエアされました。
さすがラジオ日本!(ターンテーブルもあるし!)

Image_2

そして当時の手書きのプロフィールまで
ちゃんと保管されてたんです!
自宅から中学校まで徒歩20分という記述が、
どうして必要だったのか?笑えます。

Image_3


Image_4


私が13歳の頃、銀座三越などで、
店頭キャンペーンをしていた時に、
まだ下積みの夏木さんに司会をしてもらいました。
その数年後、「スターどっきりマル秘報告」
などテレビでお見かけして、
「あの時のお兄さんだ〜!」と感激した事を覚えています。

あれから40年、また違う形でお目にかかれ不思議ですが、
今回、色々話をしていたらその不思議な縁が、
またひとつ発覚しました。
(オフマイクの時だったかも?)
夏木さんを司会の道に誘った人と、
私をスカウトした人が(ルクプル時)
同じTさんだったのでした〜!( ̄▽ ̄)
人生、生きていると面白い事が色々あるものですね。
そして人との出会いで、
今日(こんにち)ここに生かされてもいるのです。
そう感じた1日でした、感謝。
*ラジコタイムフリーで23日まで聞けます。

Image_5


| | コメント (2)

西村由紀江のSMILE WIND 〜愛ある家族へ〜

台風 、豪雨、落雷、ヒョウ、竜巻、土砂災害、猛暑…
お天気が目まぐるしく変わる昨今。

どこで、いつ、何が起こるか本当にわかりませんね。
災害に見舞われた方々には、
心よりお見舞い申しあげます。

食堂の皆さんもご自愛戴きながら
どうぞ素敵な夏をお過ごし下さいね。

さてさて、ラジオ番組出演のお知らせ。

JFN系列「西村由紀江のSMILE WIND~愛ある家族へ~」
東北・家族の絆プロジェクト
HP
オンエア詳細
8/12(土) 8:30~9:00 FM岩手
8/12(土) 7:00~7:30 FM仙台
8/13(日) 6:30~7:00 ふくしまFM

Image

おなじみ西村由紀江ちゃんの番組。
番組初のゲストで呼んで戴いてから、
4回目、最多出演だそうです(感謝)

朝のゆったりした心地のいい番組には、
少し刺激的な、私の新曲ですが、
ゆったりな曲もスタジオで生セッションしていますよ。
お楽しみに♪( ´▽`)

| | コメント (3)

松本英子さんと五十嵐はるみさんの番組

お陰様でたくさんのラジオ番組に
ゲスト出演させて戴いています♪

JFN系列「松本英子のサウンドスケッチ」
http://eikomatsumoto.com/radio/
オンエア詳細 ※放送局の都合により、急遽休止・短縮の場合があります。
7/29(土)~8/4(金)
山梨放送(土)5:00~5:25
南海放送(土)7:20~7:35
岩手放送(土)18:00~18:30
秋田放送(土)19:30~19:55
宮崎放送(日)8:25~8:40
秋田放送(日)10:15~10:40 ※再放送
静岡放送(日)12:00~13:00
山陽放送(日)16:10~17:00
山口放送(日)16:20~16:30
大分放送(月~金)18:45~19:00
山陰放送(月)19:30~20:00 ※第2・4週は休止
東北放送(月)23:20~23:50
西日本放送(火~金)6:35~6:50
熊本放送(火)13:25~13:35


Image

英子ちゃんとは3年前
福島でご一緒した以来♪
とっても楽しかったです。


FM OH!「五十嵐はるみのソーナイス」
http://www.fmosaka.net/_sites/16782391
オンエア詳細
7/29(土) 11:30~11:55


Image_2

初めてお会いしました、
JAZZシンガーの五十嵐はるみさんと
ジョニー大倉さんのご子息、
大倉弘也さんと。
楽しく色々なお話をさせて戴きました。

ありがとうございました。


| | コメント (0)

オーディオって音楽だ!

Image


鈴木裕さんの番組「オーディオって音楽だ!」
の収録をしてきました。
私的にはオーディオを意識したアルバム
「Camomileシリーズ」を
リリースして来ましたが、
今回は新曲の歌謡曲で呼んで戴きました (笑)
オーディオ的アプローチからは少しズレてて、
番組的に大丈夫かな〜?と、
心配しつつも、
楽しんでお話させて戴きました。
鈴木さん、ありがとうございました。

ミュージックバードの契約されていないと、
聞けないのですが、
7/27(木) 9:00-10:00
20:00-21:00 の放送です。

| | コメント (1)

Chageの音道

Image_2

JFN系列「Chageの音道」にゲスト出演させて戴きます。
HP

チャゲさんとは8〜9年振りと思いますが、
そんなに会ってない気がしないと言ってくださり、
嬉しかったです (^-^)
チャゲさんはアルバム「camomile」シリーズを
気に入って聴いて下さっているそうで、
そのせいかな?という事になりました 笑。

番組の中で一曲
お気に入りを紹介する場面があったので
下田逸郎さんの「セクシィ」を選びました。
今、下田さんは私の中で「旬」でございます。
(≧∇≦)


楽しいおしゃべりと音楽で、
あっという間の時間でした。
チャゲさんありがとうございました〜


放送は15日から始まりますが、
エリアによって日時が異なります。
詳しくは2017年7月からの
各局タイムテーブルをチェックしてください。

♪ オンエア日時と放送局

7月15日(土)
FM福岡 24:00~
KISS FM KOBE 25:00~
FM愛知 27:00~
FM OH!27:00~
FM長野 28:00~
FM佐賀 28:00~


7月16日(日)
FM富山 22:00~
FM石川 22:00~
FM滋賀 22:00~
FM香川 27:00~
FM熊本 22:00~
FM大分 22:00~


7月18日(火)
広島FM 28:00~


*特別番組などの臨時対応によりやむを得ず、変更・中止になる可能性も
ございます。あらかじめご了承ください。

*『LISMO WAVE』、『ドコデモFM』、『radikoプレミアム』では全国で聴取可能です。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧