camomile breeze 〜9月の庭〜
お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
久々のこのメンバーでのLIVE、
そして洋邦、新旧、さまざまな楽曲を
たっぷり歌いました。

*最後にセットリストもあげておきます。

特筆すべきは、
武川雅寛さんことクジラさんが、
ご自分のトランペットの音量をとても気にされていて、
アンコールで再びステージに戻った時に
珍しくマイクで「音、大きくなかった?」とお客さまに問いかけました。
「いえいえ全然うるさくないですよね〜」なんて、言いながら
その一連のやり取りの中でわたしが
「クジラさんがいっとき大病されてわたしたちみんな心配したけれど、
今は、それ以上にお元気になられて本当に嬉しいです」
みたいなことを言ったら会場から大きな拍手が湧き、
クジラさんが照れて、
「そんなこと言ったら神田川弾いちゃうぞ…」って言ったのです。
聴き逃さなかったわたしは、
「え?本当に弾いてくれるんですか?いいですよ!」
って返したら、本当に弾いてくれたんです〜〜〜😭
いや…泣けましたね…
長年ご一緒させていただき初めて聴きました。
またまた会場は大きな拍手に包まれました。
20代のときにクジラさんは自分でこのイントロを考えて弾いたそうで、
今も覚えてらっしゃるそうです。
すぐにギターの伴奏した西海くんもさすがです。
オマケに「あなたは…」まで歌いかけてたし(笑)

この日いらしたお客さまは超ラッキーでしたね。

ピアノ、アコーディオン、笛、コーラス
忙しい、宇戸くん

なんだか、LIVEの感想より
クジラさんの「神田川」の感想のほうが長いですが、
シナリオもなくどう転ぶかわからない2時間。
だから、LIVEは面白い!

それを体現したようなLIVEでした。
今回来られなかったかたも次は是非来て下さいね。
追伸
「Vincent」(ゴッホをテーマの楽曲)
にちなんで、ゴッホの絵画から模様をイメージして
ワンピースに刺繍しました。

LIVE前だというのに前日に急に思いつき、
夜遅くまでやってしまい、すでにクタクタでした🥲

これまたシナリオのない人生です😆💦
🌿 最後にセットリストを ( )内はオリジナル
1st
Just When I needed You Most (Randy VanWarmer)
帰れない二人 (井上陽水)
君をのせて (沢田研二)
ダンスはうまく踊れない (石川セリ)
Vincent (Don McLean)
縁は異なもの (ル・クプル)
Angel Voices Calling (スコットランド民謡)
Imagine (John Lennon)
2nd
冷たい雨 (ハイ・ファイ・セット)
Sofa (ル・クプル)
水曜の薔薇 (TOKYO MOOD PUNKS リリー・フランキー)
TOKYO (井上陽水)
Fields Of Gold (Sting)
First Of May 邦題「若葉の頃」(Bee Gees)
The Water Is Wide (トラッド ソング)
It’s So Easy (Buddy Holly)
Stand By Me (Ben E King)
Perfect (Fairground Attraction)
From a Distance (Julie Gold)
アンコール
ひだまりの詩 (ル・クプル)
What a Wonderful World (Louis Armstrong)
最近のコメント