♪ 八神純子さん

Image


「かみつれ雑貨店」今週・来週と
2週に渡りゲストは八神純子さんです。
大先輩を目の前に、
ドキドキしながらも
楽しいお話がいっぱいでした。
お楽しみに!


10月のラジオ局の改編により、
オンエア日時など変わった放送局もありますので、
下記でチェックして下さいね。
*東北放送は終了しました。

山陰放送 日 12:30 <30’>
北日本放送 日 09:00 <30’>
山口放送 日 07:30 <30’>
西日本放送 日 16:30 <30’>
高知放送 日 16:30 <30’>
栃木放送 日 20:00 <30’>
静岡放送 日 11:00 <30’>
山形放送 月 18:10 <30’>
岐阜放送 月 24:30 <30’>
信越放送 土 11:30 <30’>
秋田放送 日  09:30 <25’>
青森放送 日 09:30 <25’>
福井放送 日 17:30 <25’>
北陸放送 土 07:45 <15’>
山梨放送 土 05:30 <15’>
山陽放送 日 12:30 <15’>
熊本放送 日 06:15 <15’>
宮崎放送 日 05:30 <15’>
新潟放送 日 08:25 <15’>
長崎放送 月 19:30 <30’>
ラジオ福島 日 07:30 <10’>

< > は放送時間です

| | コメント (1)

かみつれ雑貨店 収録

Image


先日「かみつれ雑貨店」のゲストに
八神純子さんが来て下さいました。
お会いすると小柄で華奢な八神さんですが、
その外見から想像つかないほど
エネルギッシュ!
放送は10月ですが、
これから各ラジオ局の改編が控えているので
放送日はまた追ってお知らせしまーす!

| | コメント (2)

「かみつれ雑貨店」ゲスト 吉田建さん♪

6/29〜の週と7/6〜の週、2週に渡り
「かみつれ雑貨店」のゲストは、
「東京ロンリー・ナイト」のアレンジャー、
吉田建さんが登場します。

Image_4


長谷川きよしさん、沢田研二さん、
泉谷しげるさん、KinKi Kidsなど、
数多くのアーティストと共演し、
「イカ天」「LOVE LOVE あいしてる」や「堂本兄弟」などの
テレビ番組でもお馴染みの吉田建さん。


豊富な音楽の知識や経験の引き出しから、
面白いお話をたっぷりお聴きします。

また、番組ではお話していませんが、
昨年亡くなった「かみつれ雑貨店」の
プロデューサーだった原口薫 氏は
その昔、 長谷川 きよしさんのマネージャーをされていました。

吉田建さんは学生の時に長谷川きよしさんに見出され、
この世界に入られ、
原口さんにも数年大変お世話になったそうです。


その後会わなくなって、40年ほど…
亡くなった事も存じておられませんでした。


寄りによって
原口さんが亡くなった翌年に、
私は建さんと楽曲のアレンジャーとして巡り会うなんて…
偶然は必然と言いますが、
それとも原口さんが引き会わせてくれたのかな?
こうやって繋がれた事
きっと今頃天国で喜んでくれていると思います。

そのような縁もあって、
建さんにゲストをお引受けしてもらいました。

どうぞ私や「かみつれ雑貨店」スタッフの
秘かな想いも、
感じて戴けたらと思います。


| | コメント (2)

折笠富美子ちゃん♪

「かみつれ雑貨店」のゲストに
プライベートでも仲良しの
声優の折笠富美子さんが来てくれました。

折ちゃんは、アニメ「メイプル ストーリー」
のエンディングで私の作った
「心の輝き」を歌ってくれたのを機に
かれこれ10年以上仲良くさせてもらっています。
いつか、ゲストに来てほしいな〜
ってずっと思っていて、
やっと願いが叶いました。

現在六本木ヒルズで開催中の
「大エルミタージュ美術館展」
でチェブラーシカ役で音声ガイドも
担当しています。

折ちゃんの声はね、
普段の会話でも本当に
心地よくて聞き惚れてしまうのです。
ラジオでは何かのキャラクターではない、
普段の折ちゃんが存分に出ていると思うので、
きっとほっこり安らげると思いますよ。
お聴き逃しなく!


オンエア日は、
1週目4/6~10日
2週目4/13~17日の間の
それぞれの放送局の日時になりますので
オンエアリストをチェックして下さい。
(この4月から少し変更がありました)

http://emifujita.jp/report/list

Image


その他の情報はコチラでチェックして下さい。
折笠富美子公式ブログ

折ちゃんありがとう♪(*^^*)


| | コメント (1)

菅原進さん

今週と来週の2週に渡り、
かみつれ雑貨店のゲストは、
ビリーバンバンの菅原進さんです。
いいちこのCMで流れている新曲、
「さよなら涙」いい歌ですね〜!
そして進さんの声もいいんだわ〜

是非、聴いてね!

Image


| | コメント (0)

小松原 俊 さん

今週、来週と「かみつれ雑貨店」のゲストに、
長年にわたりサポートギターをつとめてくれている、
ギターリストの 小松原俊さんが来てくれました。
11月のアジアツアーも参加してくれます!

そして今年の9月に、なんと15年振りに
新譜をリリースされました!タイトルは
「Hakushu」
漢字で書くと、白秋。

Image

白秋とは人生の段階を表す言い方で、
50代後半を意味するのだそう。
(私はまだ白秋じゃないらしい)

ちなみに、

青春 16〜30歳

朱夏 30歳〜50代後半

白秋 50代後半〜60代後半

玄冬 60代後半〜

大雑把にこんな感じです。
素敵な表し方ですね

前作から15年。様々な経験を経て、
白秋の時期を迎えた小松原さんの
リアリティーのある内容と
そしてサウンド面でも
円熟した素敵な作品になっています。
皆さん、是非聴いて下さいね。

CDご購入などは小松原 俊 HP
へ。

かみつれ雑貨店のオンエア情報はコチラで

Image_2


| | コメント (2)

かみつれ雑貨店 オンエア情報

藤田恵美のかみつれ雑貨店
2016年10月改編後のOA局が決まりました。

また静岡放送が休止になりました。
来春、また再開出来る事を期待しています。
その他のエリアの皆さん、
引続き聴いて下さいね(^-^)

①山陰放送 日 12:30<30’>
②山陽放送 日 12:30<15’>
③山口放送 日 7:30 <30’>
④西日本放送 日 16:30<30’>
⑤高知放送 日 16:30<30’>
⑥栃木放送 日 20:00<30’>
⑦山形放送 月 18:15<30’>
⑧岐阜放送 月 24:30<30’>
⑨秋田放送 日 9:30 <25’>
⑩青森放送 日 9:30 <25’>
⑪福井放送 日 17:30<25’>
⑫信越放送 土 7:30 <20’>
⑬北陸放送 木 18:10<30’>
⑭山梨放送 土 5:30 <15’>
⑮熊本放送 土 6:00 <15’>
⑯宮崎放送 日 5:30 <15’>
⑰新潟放送 日 12:15<15’>
⑱長崎放送 日 18:00<15’>
⑲ラジオ福島 月 6:45 <15’>
⑳東北放送 火 16:40<10’>

| | コメント (2)

カモミール繋がりのご縁です。

かみつれ雑貨店、
先週と今週のゲストは
カミツレ研究所の北絛さん。
長野県池田町にある「八寿恵荘」は、
環境に配慮した建物、オーガニックのお食事やスキンケア
様々な審査をクリアした、日本初の「ビオホテル」。
リニューアルオープンして1年が過ぎました。
番組のリスナーの皆さんあてに
リニューアル1周年記念限定、
アニバーサリーキットをプレゼントして戴きました。

詳しくは
コチラ


この夏にまだ何処に行こうか迷っている方、
長野県池田町のカミツレの里に足を運び、
カモミールたっぷりのお風呂に入ってみてはいかがでしょう?
空きがあればビオホテルもオススメです!

Image


北絛さんと♪

Image_2


| | コメント (1)

岡本真夜さん

4/7日〜14日〜の2週にわたり
「かみつれ雑貨店」のゲストは
ピアニストデビューされた岡本真夜さんことmayoさんです。
是非聴いてね!
ラジオ局によって放送日時が異なりますのでチェックしてね。

https://t.co/8A1ItmyJJF https://t.co/9wYmmhLcs6

Image


| | コメント (2)

4月以降のかみつれ雑貨店

4月になると様々な事が、
リニューアルになりますね。
大きな変化はありませんが、
かみつれ雑貨店も多少の変更が有ります。
チェックして下さいね(^_−)−☆

藤田恵美のかみつれ雑貨店
2016年4月以降のOA局
山陽放送 日 12:30(30)
山口放送 日 7:30(30)
西日本放送 日16:30(30)
高知放送 日 16:30(30)
栃木放送 日 21:30(30)
静岡放送 日 11:00(30)
山形放送 月 19:30(30)
岐阜放送 月 24:30(30)
秋田放送 日 9:30(25)
青森放送 日 9:30(25)
福井放送 日 17:30(25)
信越放送 土 7:30(20)
山陰放送 日 12:30(15)
北陸放送 木 18:10(15)
山梨放送 土 5:30(15)
熊本放送 土 6:00(15)
宮崎放送 日 5:30(15)
新潟放送 日 12:15(15)
長崎放送 日 18:00(15)
ラジオ福島 月 6:45(15)
東北放送 火 16:40(10)
山陰放送、山陽放送、山口放送、山形放送に変更があります。
北日本放送が一端お休みとなります。

* エリア外の方は、
radikoプレミアム(有料アプリ)で
スマホやパソコンで聞くことも出来ます。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧