12月7日🍬 えるたんのオモチャ
日をまたいでしまいましたが、
12月7日もキャンディ🍬でした😅
今朝、床にボロボロのえるたんのトンボのオモチャが転がっていました。
どうやら夜中に本人がおもちゃ箱から取り出して遊んだ様子。
(ボロボロでトンボに見えないでしょ?(笑))
このおもちゃはえるたんを保護したお宅から
嫁入り道具のように持たせてくれたものです。
たくさん遊んで、トンボの形状も分からない状態になってますが、
えるたんが我が家に来た時からずっと一緒なので、
心情的に捨てられなくて、いまだに置いていました。
最近はぜんぜん遊んでなかったのですが、
思い出したように引っ張り出して、
11歳の老齢猫がまだ遊ぶんだなぁ…
と思ったら、ちょっと愛おしい気持ちになった朝でした😊
11年目😺
えるたんがわが家に来て、10月21日で
11年目になります。

月日が流れるのはなんて早いのでしょう。
特に、猫は人間でいうと最初の1年で成人(成猫)に。
そこから1年で約4歳づつ歳を取るそうなので、
来年からはわたしの年齢を越えて行きそう😭
「早いなぁ…」って毎年のように言うことでしょうね。
大目に見てね😅
とりあえずのんびり健やかに過ごしてくれるのが1番嬉しいです。
今日もありがとう😸
同じ10月21日は、前猫の
猫さんの命日…もう17年経ちました。
でも忘れられない、大切な存在です😸

えるたん10歳のお誕生日🎂
今日はえるたんのお誕生日🎂10歳になりました!
ホント、早いな…😅
いつも画面越しから、
気にかけて頂きありがとうございます♪
今日は、獣医さんまで爪切りと健康診断に行って来ました。
えるたんをキャリーバッグに入れて、
最近買ったカート(初出動!)に乗せて、歩いて30分の病院へ。
いつもながら警戒していてキャリーバッグに入れるのも大変です💦
少し強引に押し込んでやっとの思いで扉を閉めるのですが、
低〜い悲しい声で「ニャオ〜〜ニャオ〜〜」と鳴き始めるので
可哀想で…可哀想で…こちらまで悲しくなります😭
この作業が1番辛い。
そして往復1時間カートを引いて歩いて帰って来たら、
わたしのほうがクタクタに…
えるたんは家に着いたら水を得た魚のように元気に!
さっきまで「借りて来た猫」状態だったのが嘘のようです(笑)
(先生の前ではとってもおとなしいらしいです)
兎にも角にも、健康でマイペースな10歳を過ごして欲しいと
それだけがお世話係りの願いです😌✨
より以前の記事一覧
- えのたん&えるたん 2024.01.14
- えるたんとねこさん 2023.10.21
- 季節の風物詩 2023.01.23
- 1月11日11時11分とえるたん。 2023.01.11
- えるたん登場…(たまにはね😆) 2022.11.03
- えるたん8年目。 2022.10.21
- えるたん8歳に🎂 2022.06.01
- クルーズやらえるたんやら。 2021.10.22
- 「えるたん、シャインマスカットの恩恵を受ける」の巻 2021.10.16
- えるたん7歳に。 2021.06.01
- えるたんの日常 2021.01.31
- えるたんも出演? 2021.01.22
- えるたんと猫ちぐら。 2020.12.28
- 梅雨明けたけど〜 2020.08.01
- えるたんの断捨離 2020.07.31
- ほっとひと休み。 2019.07.14
- えるたん5歳。 2019.06.01






















最近のコメント